塾生の声

【高2の2月入塾】精度よく学習し、上智大学文学部に現役合格!!

皆さん受験お疲れ様でした!

町田校の生徒は皆さん最後の最後まで頑張って成績を伸ばしてくれました。

今回は、明確な目標と計画を実行に移し、第一志望である上智大学文学部に見事合格した方を紹介します

 

IMG_20200226_143612

名前:K・M

出身高校:町田高校

 

【武田塾入塾前に悩んでいたこと】

 

受験において対現役生というよりかは、1年自分たちよりも多めに勉強している浪人生と、どのように勝負していくかが疑問でした。

 

また自分の適性を考慮した時どのような塾が自分に適しているか悩み、逆転合格可能な武田塾が選択肢として浮上しました。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 

YOUTUBEで国語の勉強法を武田塾公式チャンネルから学び実践しました。

すると実際に成績が上がったため、自分と合っている感じ、入塾を考えるようになりました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

武田塾では一週間のスケージュールを1ごとに細かく指定します。そこから、どのように計画を立てて、どのように実行に移すかを学ぶことができました。

 

実際、1週間の勉強のペースを守り取り組んだところ、目に見えて成績がどんどん向上しました。

 

また3カ月に1回の模試を短期での目標に定めることで、そこへのモチベーションを高め、やる気を持続させることができた。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

自分の志望のレベルに近い大学レベルに通っている先生に担当していただいていたので自分が持っている悩みと近い悩みを共有することができ、スムーズに問題を解決することができました。

受験期には講師の方々の実体験を聞くことができ、当日落ち着いて試験に臨むことができました!

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

週一回の特訓では勉強の話だけではなく、息抜きの仕方や趣味の話などで気分転換することができました。

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

第1位『現代文読解力の開発講座』

現代文への取り組み方が一変した一冊でした。

第2位:『POWER STAGE』

文法の90%以上をカバーしてくれていて便利でした。

第3位:『石川の日本史実況中継』

日本史の難しい内容を明るく楽しく学ぶことができた。

「石川 実況中継」の画像検索結果

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

どの塾でも同じだとは思いますが、武田塾の良さは良くも悪くも、自分次第である事です。自分の適性を見極めて頑張ってください。

 

校舎長から

「浪人生にも負けない実力をつけたい!」と入塾したK・Mさん。

80点で合格の毎週の確認テストは毎回95%以上と精度よく学習していました。

また、MARCHの段階突破テストを8月末には突破。

早慶レベルの参考書も10月には完了(しっかり回答根拠も含めて答えられる)し、

過去問学習に打ち込んでくれていました。

町田校の全スタッフが合格を確信している中、しっかり実力を発揮し、

第一志望校の上智に合格してくれました。次年度は町田校で講師をしてくれます。

一緒に生徒を逆転合格に導いていきましょう!
これからのK・Mくんのご活躍を期待してます!

 

IMG_20200226_143612

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる