塾生の声

【国立獣医現役合格‼︎】英語センター同日40点台から東京農工大学共同獣医学科に現役合格!!

 

今受験生がラストスパートをかけてくれている所ではありますが、町田校では推薦合格者が続々と出てきております!

今回は高2の夏から町田校に通ってくれていた生徒が、1から基礎を固めていき、国公立の東京農工大学共同獣医学科、他にも難関である獣医学部に複数(麻布大学獣医、日本大学獣学科)現役合格しました。

その生徒の合格体験記をご紹介します!

 

IMG_20200321_223959

名前:R・Yさん

出身高校:森村学園

 

【武田塾に入る前の成績は?】

高2のセンター同日模試 

英語(筆記):43点

国語:141点

数学Ⅰ・A:53点

数学Ⅱ・B:46点

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

[入塾時期:高2の12月頃] 

友達と一緒に塾を探していた際、個別指導に興味が湧き武田塾のホームページを発見したことがキッカケでした。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

武田塾は第一志望の大学のレベルごとにルートが組まれており、

使う参考書が予め決まっているので、迷いなく勉強に取り組むことができました!

また、週に一回テストがあるので、常に小テスト合格という小さな目標を持つ事が出来ました。

そのおかげで、苦手だった英語や化学を得意科目にすることができました!

 

【担当の先生はどうでしたか?】

数学・化学担当の先生は、ルート通りの勉強をしっかり管理するだけでなく、

独自のテストを作成したり、毎週のテストに第一志望に傾向に近い過去問を追加したりと、

与えらてた仕事以上に私の勉強のサポートをしてくださいました。

また英語担当の先生は、自分のリクエストに合わせて特訓時に解くための問題を見繕ってきてくださり、

実践的な力をつけることができました。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

いつも担当の講師の先生が大学での話や自分の時の受験の話をしてくれたので、

面白かったし、ためになりました。

数・化担当の講師の先生が大学が忙しかったらしく、すごい隈をつくって、

パンダみたいな顔で塾に来たが、逆にいつもより冴えていたのが印象深かったです。

 

【好きな参考書ランキングベスト3】

 

第1位『数学基礎問題精講シリーズ』

頻出の問題がまとめられていて使いやすかったです。

 

 

第2位:『Canpass数字』

地方国公立に焦点を置いた問題が自分の志望校である、農工大に合ってると感じました。

 

 

第3位:『Do シリーズ化学』

別冊4で無機や有機の頻出暗記事項が効果良く覚えられました。

 

「doシリーズ 化学」の画像検索結果

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

毎週同じ講師の方が教えてくださるので、信頼関係を築くことができます。

それによって何か不安な事があったり、優先させたい勉強があったりした時に相談する事が出来るので、

宿題という物の強制力を原動力にしつつも自ら考えて勉強を進められます。

皆様が望む大学に入学できる様願っております。

 

校舎長から

苦手だった英語・化学を個別指導でなんとかしたいと、高2の冬に武田塾に入学したR.I.くん。

毎回の確認テストを毎回9割以上と精度よく学習し、

夏休み中に日大レベルの段階突破(過去問)を合格!!

10月には地方国公立レベル段階突破(過去問)を合格し、過去問を解き始めていました。

結果として入塾時に苦手だった化学をセンター試験で満点をとってくれました!!

しっかり自学自習で参考書一冊を完璧にこだわって学習した結果として、国公立獣医学部現役合格という快挙を成し遂げてくれたのだと感じています。

今後も自分で考え自分で実行し、将来の道を切り開いてくれることと思います。

本当に合格おめでとう!これからのご活躍も期待しています!!

 

 

無料受験相談


 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる