受験相談の声

【受験相談11月】よくいただく相談内容をまとめました!

最近は寒暖差が激しいですが、皆さま調子はいかがですか?

体調を崩しやすい時期なので、体調管理をしっかりと行いましょう。

今年の受験も終盤に差し掛かったところですが、まだまだ受験学年の方からのお問い合わせがあります!

 

一方で非受験学年の方からのお問い合わせも日増しに増えてきています!
受験勉強を始めるのに早すぎるという事はありません。
特に難関大志望であれば早ければ早いほど、受験学年になった時に楽です。

 

と、言ったことも踏まえて今回はどういったお問い合わせが多いのか、またこの時期の受験相談ではどんな事を話しているのかを一部ご紹介いたします!

指定校推薦・校内選考に落ちた!一般受験で間に合う??

受験学年の方によく聞かれること

photo-1534644107580-3a4dbd494a95

「絶対に指定校取れると思っていたんですけどダメでした…」
「校内選考通ると思ってたら落ちました…」
「AO入試全滅しました…」

というお問い合わせが非常に多い時期です!

それでもやっぱり
現役で合格したい!!!
と思うなら一般受験に臨むしかありません。

そういった方たちによく聞かれるのが、
「武田塾はこの時期からでも入れますか??」

「入塾テストのようなものはありますか?」
というご質問です。

武田塾には入塾テストなどはありません!

最速の勉強法で逆転合格を掲げている武田塾はどの時期からでも入塾をお断りするようなことはありません。
また、入塾テストのようなものはありませんが、面談で簡単な実力チェックを行う場合があります。

AO、指定校推薦、校内選考上手くいかなかったとしても
まだ諦めるには早いですよ!

marc-olivier-jodoin-TStNU7H4UEE-unsplash

また、「現状の学力から○○大学は目指せますか?」というお問い合わせも数多くいただいております。

ここに関しては模試の結果だけでなく、基礎学力や学校生活と受験勉強の両立も考えた上で「後どのくらい受験勉強に時間を使えるか」を複合的に分析する必要があります。

他にも「志望校対策など特定の学校に特化したカリキュラムで進めてくれますか?」というお問い合わせもございました。
こちらは問題なく行うことが出来ますのでご安心ください。

どういった場合でも一度詳しくお話を聞かせていただきたいと思うので是非受験相談にお越しください!!

非受験学年の方によく聞かれること

PAK105220105_TP_V

非受験学年生方からは「いつから受験勉強を始めればいいですか??」
というお問い合わせも多いですが、
「学校の定期テスト対策なども並行してサポートしてくれますか??」
と言ったお問い合わせも非常に多いです。

武田塾では個人に合わせた週の勉強スケジュールをご提供していますので、
学校の定期テスト対策や、英検などの資格試験に関しても柔軟に対応することが出来ます。

また活が忙しくてあまり勉強時間が取れなという方にも、
今の内からコツコツと勉強の習慣をつけていくためのスケジュールをご提案させていただいています。

勉強法についてのお問い合わせも大歓迎です!
一週間体験というのも準備しておりますので、一度お問い合わせくださればと思います!

今回は以上です!ありがとうございました!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる