塾生の声

【合格速報!!】青山学院大学 法政大学 國學院大學等に逆転合格!

京都府のみなさまこんにちは。高校生のみなさま毎日部活動や勉強お疲れ様です!
【日本初!授業をしない武田塾】京都北大路校です。

今回は、青山学院大学 経営学部・ 國學院大学 経済学部 法政大学経済学部 日本大学 商学部(共テ利用)等に見事合格されたWさんに【合格体験記】を綴っていただきました!ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。

 

和田君

青山学院大学 経営学部/國學院大学 経済学部等々多くの大学に一般入試で合格!

生徒情報

名前:W.Y君
高校名:山城高校(高3)
受講科目:国語 英語 政治経済(個別管理特訓S×3)
合格大学:青山学院大学経営学部 法政大学経済学部 國學院大学経済学部 日本大学商学部(共テ利用) 愛知大学経営学部(公募推薦)

 

武田塾に入る前の成績は ?

入塾時期:高3の5月
当時の成績:偏差値40くらい
勉強は大嫌いで授業も寝てばっかりでした。基礎も全然できていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

一番自分と向き合えるなと思ったからです。
他の塾とは違って授業がないため基本自学自習で、サボろうと思ってもサボれません。授業は良い部分もありますが、聴いているだけでやった気になる場合があります。勉強において大切なのは自分で勉強してできるようにすることだから、武田塾に入ればそれを自動的にすることができます。
また、武田塾一対一で指導してもらえるので先生が真剣に自分のことを考えてくれます。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

真面目に勉強できるようになりました。勉強が嫌いでも、自分にあった勉強法やコツを先生に教わり、勉強する時間を伸ばしていきました。また、完全に課題メインのためサボったらバレると思い、必死に勉強するようになりました。
やった分だけ少しずつですが成績が上がり、そして初めに基礎を重点的に復習していたため後半はそれが効いて自分でも驚くほど伸びていきました。

 

 

担当講師はどうでしたか?

皆さん優しく丁寧に、そして親身になって指導して下さいました。
一対一のため、100%自分のことを考えてくれて、安心感があります。
担当の先生に言われたことを、素直に受け入れることが成績アップにつながります。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

勉強するのが苦手、嫌いな人ほど武田塾をおすすめします。
本当に勉強嫌いな自分でも1日11時間までは勉強できるようになりました。
マメにできない性格でしたが、先生に手帳を毎日書くようにと言われ、書くとどれだけ自分が勉強していないかを自覚でき、また今日することが明確になり楽に勉強ができるようになりました。
武田塾のルートを言われた通り進めれば、勉強嫌いなあなたもきっとできるようになると思いますよ^^
日大レベルまでは真面目にルート通り進めることが後に響いてきます。
指導中にお腹が鳴ると絶妙に気まずいのでご注意下さい。
きつい時はビブレに行くのがオススメです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:速読英熟語

神です。この参考書では、単語、熟語(簡単な)文法、長文、リスニングの力が鍛えられます。早めに長文に取り掛かるのがオススメ。

 

第2位:現代文の開発講座

現代文の奥深さに気づくことができます。一周目は何のことか分からないこともありますが、何周もすれば現代文の解き方を楽しく身につけられます。

 

第3位:肘井の読解のための英文法

長文を読むための基本的な力を身につけられます。難しいのが分かると楽しいですよ。

 

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

負けない事、投げ出さないこと、逃げ出さない事、信じぬく事、駄目になりそうな時それが一番大事。

 

和田君2

 

 

担当した秦講師より

第一志望の青山学院大学合格おめでとうございます!
W君の英語を夏から担当していましたが、12月頃からの成績の伸びがものすごかったです。英語の基礎である「単語、熟語、文法、構造」を終えた直後では思うように長文が解けず、苦戦することが多かった印象でした。特に10、11月は日大レベルの段階突破テストや共通テストをなかなか突破できず、思うように結果が出ない時期でした。しかしそういった中でも努力を怠ることなく、復習と演習を継続し共通テスト関連の問題を合計30個以上解いたからこそ、後半の伸びと逆転合格に繋がったのだと思います。

大学入学後も留学など様々なことに挑戦してください!

 

 

担当した佐野講師より

青山学院大学合格本当におめでとう!

私はW君の国語、政治経済を担当していました。W君との最初の特訓で立てた目標が「毎日2時間勉強する」その次の週の特訓で立てた目標が「スマートフォンの使用時間を1日3.5時間まで減らそう」だったことを考えると、W君は本当に大きく成長してくれたんだなと感じます。勉強をいちから習慣化する必要があったため、①1日をどう過ごしたか②改善点はどこかを毎日ノートにまとめてもらいました。最初はノートの書き方も少し雑で、反省点も初歩的なものが多かったですが、毎回私が言ったことに素直に耳を傾け、頑張ってくれました。休日の勉強時間は、夏には平均勉強時間6~8時間、秋には休日9時間に達しました。スマートフォンの使用時間も1日平均30分まで減り、勉強に一生懸命に取り組んでくれました。その努力が第一志望校合格という結果に表れて本当によかったです。

 

 

森本より

5月の受験相談から仰っていた第一志望校の合格、本当におめでとうございます!国語、英語、政治経済とも基礎から勉強をし直す必要があり沢山宿題を出しましたが、毎回しっかり合格してくださりそれが少しずつ模試の結果にも表れ、まさに武田塾の勉強法で逆転合格を体現化してくれた塾生さんでした。
11月下旬に行った3者面談時は、正直まだ第一志望校である青山学院大学の受験日までに成績をあげられるか私も不安でしたが、W君がお母様と私の前で「青学は厳しくても絶対に全部の方式で受験する」と断言してくれた時の目に勢いを感じられたことがとても印象的です。その直後から特に英語の成績がぐんぐん伸びて、その他の大学は勿論のこと青山学院大学経営学部の試験も1回目で合格をつかんでくれました。W君が合格されたのは、最後まで自分の意思を強く持ち逃げずに勉強に取り組んでくれたからだと思います。1年間お疲れ様でした。是非これからの大学生活を楽しんでください!

W様(お母様へ)
毎回校舎への差入をしてくださったり労いのお言葉をかけてくださったりと、W様のお気遣いにいつも心が温まり、おかげで今年も楽しく働くことができました。誠にありがとうございます。この場を借りて改めて御礼申し上げます<(_ _)>

無料受験相談
武田塾京都北大路校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、 一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。 各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい!

〒603-8142 京都府京都市北区小山北上総町4-1NorthVilla 2階北側
TEL:075-334-6656
MAIL:kyotokitaoji@takeda.tv

【京都市の予備校】武田塾京都北大路校!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる