立命館大学 理工学部に指定校推薦で合格!

京都北大路校・

こんにちは。 【日本初!授業をしない武田塾】京都北大路校です。

 

今回も引き続き、武田塾京都北大路校から指定校推薦で無事立命館大学への合格を果たした生徒さんからの声をご紹介します!

 

266633875_332610268615003_6308200330573586601_n

 

 

生徒情報

名前:Y.Aさん
高校名:洛北高校(文理)
受講科目:数学・物理・英語

 

武田塾に入る前の成績は ?

入塾時期:高2の1月
当時の成績:模試の成績が悪く、点数の半分をとれていない教科がほとんどでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業の塾に行っていましたが、授業のスピードが速くてついていけず、予習・復習もできていませんでした。このままでは学力が伸びないと思い、1日ごとにやるべき課題を設定してくれる個別の武田塾に入塾することにしました。

 

武田塾に入ってかた勉強法や成績はどのように変わりましたか?

毎日の課題が決まっていたので勉強法に悩む必要がなかったのが良かったです。毎週の確認テストに向けて同じ問題を何回も解いて復習する習慣が身についたと思います。復習が大切なことがよく分かりました。

 

 

担当講師はどうでしたか?

太田講師
とても話しやすくて、勉強以外のことでもおもしろい話をしてくださって楽しかったです。先生の分かりやすい説明のおかげで苦手だった物理の勉強を頑張る事ができました。

西田講師
先生の英単語や文法の勉強法がとても参考になりました。課題やテストができていなかったときでも寛容な心で接してくださって本当に感謝しています。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

・毎日課題に追われて大変でした。こんなにしんどくなるとは思っておらず、辞めたくなる時もありましたが、塾長や先生方と話す度にまた頑張ろうという気持ちになり何度も救われました。特に塾長の笑顔は私の活力源です。
・私は物理が大の苦手でしたが、基礎から教えていただき今は好きになることができました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:漆原の物理明快解法講座

この本をやり始めてから学校の授業でさっぱり分からなかったことも少しずつ理解していけるようになりました。

 

第2位:数学基礎問題精講

解説やポイントが簡潔に書かれているので復習で使うのにぴったりだと思います。

 

第3位:システム英単語

学校で使用していたものと比べてとても使いやすかったです。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

不安な気持ちを抱えながら勉強し続けるのはつらいと思いますが、諦めず頑張って下さい。

 

 

担当した太田講師より

Aさん合格おめでとうございます!

Aさんはいつも高校生とは思えないほどしっかりとしていて、勉強の話だけではなく、大学やアルバイトでの経験など自分のどんな話でもちゃんと耳を傾けてくれて時には質問までしてくれるAさんにいつも助けられました!

大学生活は思っている以上に新しいことがたくさんあるので、ぜひぜひ楽しんで下さい!

 

無料受験相談

武田塾京都北大路校の受験相談で、勉強計画を一緒にたてませんか?
お問合せお待ちしております!

 

武田塾京都北大路校では一対一の完全個別指導で、生徒1人1人に合った
志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

 

〒603-8142
京都府京都市北区小山北上総町4-1NorthVilla 2階北側
TEL:075-334-6656
MAIL:kyotokitaoji@takeda.tv