関西大学経済学部に指定校推薦で合格!

京都北大路校・

 

 

京都府にお住まいの皆様こんにちは! 【日本初!授業をしない武田塾】京都北大路校です。今回は紫野高校から無事関西大学経済学部に合格され生徒さんに、実際武田塾に通ってみた感想をお聞きしました。最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

川勝雅人(佐野)

 

 

 

生徒情報

生徒氏名:川勝雅登君
出身高校:紫野高校
合格校:関西大学(経済学部)
受講科目:英語

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の6月
当時の英語の偏差値:55

勉強ができないわけでもなかったのですが、模試では英語が一番低くこれといった得意科目もないという状態でした。勉強法も何からすれば良いのか分からなかったときにこの武田塾と出会いました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

ある日友達が話をもってきてくれたのがきっかけでした。武田塾は授業をしないと聞いてましたが、それで本当に大丈夫なのかという不安を抱きつつ無料体験特訓に行ってみました。特訓を受けてみると、一週間の課題を日ごとに出してもらえるのだと分かり勉強する習慣がつけられるのではないかと思い入りました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどの様に変わりましたか?

武田塾に入って一週間の課題を出してもらうようになってから、確認テストで8割以上とらないといけないという緊張感のもと毎日勉強するというくせがつきました。英単語のような暗記物はちゃんと覚えきるまで確認してもらえるので、基礎的な力が確実についていることも実感できました。最終的には模試で英語の偏差値が70を超える事ができました。

 

 

担当講師はどうでしたか?

佐野講師
歳が近いこともあり、話しやすくとても優しく接してもらえたので塾に行くハードルも低く気楽に通うことができました。勉強のスケジュールから一緒に立ててもらえたので、勉強の知識だけでなく方法や順番なども武田塾で学ぶことができました。指導のあとに、過去一週間の振り返りもとても丁寧にしてもらえたので、自分に何が足りないのか、これからどこを伸ばせばよいのかを理解して学習をすすめることができました。できている所は褒めてもらえたので、そこからまたやる気を出して勉強に取り組む事ができました。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

長時間自習室にいると疲れてくるので、休憩に散歩したりコンビニでものを買って食べたりしていました。特に美味しかったのがねぎとろ巻きです。これを食べるとそれまでの疲れも吹き飛び、また頑張ろうという気持ちが湧いてきました。
また自習室には閉まる時間までいようと思っていたこともありました。最後までのこり勉強することで、帰り道に「自分頑張ってるなあ」という気持ちになることができ、とても気持ちよかったです。 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

1つ1つ単語を頭に入れることで長文がスルスルとはいってくるようになりました。

 

第2位:速読英熟語

英単語だけでは分からない文も熟語が分かっていれば問題なし!

 

第3位:Vintage

英語の文法の基本はこの1冊に決まり!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

しんどい時は一休みして体だけは壊さないように、自分の進路にむけて頑張って下さい!!

 

担当した佐野講師より

大学合格おめでとうございます!川勝君は毎週宿題にしっかり取り組み、確認テストでも高得点をキープする真面目な生徒でした。武田塾のカリキュラムに基づいて、単語や文法といった基礎を早い段階で固めることが出来たおかげで最終的に偏差値70まで英語の成績を伸ばすことができたのだと思います。また、毎週テストに合格しなければならないという緊張感のもと勉強したことにより、ペースを乱すことなく勉強を進めることができた点も良かったと思います。

 

武田塾は逆転合格を目指す塾です。しかし短期間で学力を飛躍的に上げることは簡単なことではありません。関関同立への合格を目指す生徒は遅くとも高校3年生の春までには受験勉強を始め、しっかり準備して合格しましょう!

 

無料受験相談

武田塾京都北大路校の受験相談で、勉強計画を一緒にたてませんか?
お問合せお待ちしております!

武田塾京都北大路校では一対一の完全個別指導で、生徒1人1人に合った
志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

 

〒603-8142
京都府京都市北区小山北上総町4-1NorthVilla 2階北側
TEL:075-334-6656
MAIL:kyotokitaoji@takeda.tv

【京都市の予備校】武田塾京都北大路校!