塾生の声

龍谷大学経済学部に指定校推薦で合格!

龍谷大学 経済学部 に指定校推薦で合格!

 

京都府にお住まいの皆様こんにちは! 【日本初!授業をしない武田塾】京都北大路校です。今回は龍谷大学経済学部に無事合格された紫野高校の生徒さんに実際に武田塾に通ってみた感想をお聞きしました。最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

 

 

※撮影時のみ、マスクをはずしております※

244439506_560102818622134_2882903533197950739_n

※撮影時のみ、マスクをはずしております※

 

生徒情報

生徒氏名:森光浩平君
出身高校:紫野高校
合格校:龍谷大学(経済学部)
受講科目:英語

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の6月 

当時成績:英語が、他の教科の足を引っ張っていて困っていました。偏差値はだいたい45程度だったと思います。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

僕は塾での授業の必要性にかねてから疑問に思う点があり両親に相談したところ、幼馴染が通っている「武田塾」を紹介されました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどの様に変わりましたか?

自習室があることで勉強する習慣を身に着けることができました。週に一度の特訓で一週間の勉強計画を立てることで1日の‘‘ノルマ‘‘が確立され、こなしていくごとに達成感を得ることができました。

 

 

担当講師はどうでしたか?

豊田講師:長文の細かいニュアンスの違いなど自分では到底分からいないところを適確に指摘するだけでなく、受験へのモチベーションや心身のケアにも尽力してくれました。英語の知識はもちろん、日本史など自分が他に使う教科の予備知識も教えてくれたのでとても楽しかったのを覚えてます。
私が志望校を決めかねているときに受験方法や傾向の相談に親身になってのってくれました!ありがとうございました!

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

これまで、休みの日も塾に行って勉強することはなかなか少なかったけれど、自習室の環境が整っていた事もあり、毎日決まった時間に自習室で勉強する習慣が身に付きました!森本さんが日々の学習進捗の状況をこまめに聞いてくれたので、勉強嫌いで計画性のない自分でも良い意味で焦る事ができ、勉強のやる気に繋がりました!間に合うか不安だったけれど、高校3年間学校の定期テストを頑張ってきた甲斐もあり最終的には合格できたので良かったです。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:石川晶康 日本史Bテーマ史 講義の実況中継①

学校の教科書はすごくカタイ感じがして読みづらかったのですが、実況中継では話し口調ですごく頭にはいってきました!

 

第2位:システム英単語

学校で使用していた単語帳は正直全然だめだったので完璧な単語帳に出会えた時のあの感動は忘れません!

 

第3位:田村のやさしく語る現代文

これを読んだだけで国語(現代文)の問題が平均で10点弱程上がりました!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

途中で勉強をやめたくなる日もくるとは思いますが最後まで頑張って下さい!
あと、友達にイライラする気持ちをあててしまいたくなる気持ちもあると思いますが、高校での友情は一生ものだと思うので、一時の気持ちで行動しないようにしてほしいです。

 

 

 

担当した豊田講師より

龍谷大学の合格おめでとうございます!初めは勉強へのモチベーションも低く見受けられましたが特訓を重ねるごとに真剣に取り組む森光くんの姿を見て指導の熱量も上がりました。特訓外でも明るく、他愛もない会話も貴重な時間でした。今回の受験勉強で費やした努力、時間は必ずいつか何かの場面で発揮されると思います。是非龍谷大学で森光くんの明るく気さくな性格を遺憾なく発揮し、大学生活を素晴らしいものにしてください!!

 

無料受験相談

武田塾京都北大路校の受験相談で、勉強計画を一緒にたてませんか?
お問合せお待ちしております!

 

武田塾京都北大路校では一対一の完全個別指導で、生徒1人1人に合った
志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

 

〒603-8142
京都府京都市北区小山北上総町4-1NorthVilla 2階北側
TEL:075-334-6656
MAIL:kyotokitaoji@takeda.tv

【京都市の予備校】武田塾京都北大路校!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる