【合格速報】関西大学 環境都市工学部に現役合格!本当におめでとう!

京都北大路校・

2019年度合格体験記

こんにちは!武田塾京都北大路校です。

今回は、武田塾京都北大路校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します!

 

関西大学 環境都市工学部 に公募推薦で現役合格!

【授業をしない武田塾 京都北大路校】の最初の入塾者が見事現役で関西大学に合格しました!

金子京平関西大学環境都市工学部

生徒情報

・生徒氏名:K・K

・合格大学:関西大学 環境都市工学部

武田塾に入る前の成績は?

【入学時期】
2019年10月13日

【当時の成績】
数学:60前後 英語:52 物理:38(マーク模試学年最下位)

武田塾に入ったきっかけは?

京都北大路に新規開校した事を知り、親に勧められて入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

学校で解いた模試の過去問で、物理は勉強した範囲(力学)で満点を取る事ができ自分でもびっくりしました。

 

(担当の)講師はどうでしたか?

とても良いせんせいでした。スパルタでした。(笑)スパルタながらも熱心で優しかったです。

武田塾での思い出を教えてください

入塾した当時は自分が最初の入塾者だったので、正直不安でした。

実際にここで勉強をし始めて、宿題の量がエグくて睡眠時間が削られる勢いでした。(笑)
(英語・物理を受講)

入塾して2ヵ月で志望校突破を果たしましたが、今ふりかえって思うのは‘‘もし1年ここで勉強したら確実に第一志望の大学に行ける!!‘‘って事です。 僕は合格しちゃいましたけど。。(笑)

面接の練習にも親身になって付き合ってくださり、ありがとうございました!!(≧▽≦)

 

好きな参考書ベスト2

・数学:プラチカ:コチラ
・物理:エッセンスシリーズ:コチラ
プラチカ

 

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

色んな大学を受験しましょう! 特技を生かして、自分に合った学部と大学を選んでほしいです。
案外穴場があるから、自分の実力範囲での少し上の大学を調べて、AOや公募などを受ければ、(出願条件を満たしていれば)突破できると思います。

学校での活動で自信をもって言える事を1つでも2つでもやると大学受験につながると思います。

実際に担当した講師(福島)から金子君へ

私が金子君の特訓を担当していて感じたのは、自身の理解度に対する認識の正確さでした。

つまり、勉強をしていてわからない点とわかっている点を明確にして、それらを言葉にして質問などとしてアウトプットできていました。

これは学習者としては最大の長所であり、今後も彼の支えになることでしょう。

私の担当は英語と物理でしたが、その中で金子君とも問答しながら講師として接することが出来て楽しかったです。これからも頑張ってほしいと思います。

 

校舎長より

金子君は武田塾京都北大路校の最初の受験相談者・入塾者・志望大学合格者となり、大変嬉しく思っております!

公募推薦に向けて小論文添削や面接の練習を一緒にする中で、金子君は節々に「社会に出たら・・」とか「就職は・・」とか「人の役にたてたら・・」という発言が多く、常に大学入学のその先を意識しているご様子が見受けられました。

そんな明朗快活で探求心豊かな金子君なら、これから何処へ行っても頼もしく活躍していけると思います。

入学日までの課題ですが、残りの1か月間武田塾で頑張って下さい!
そして受験生は今でも勉強を頑張っているので油断しすぎないよう、色々とお気をつけ下さい。。(^^)

合格本当におめでとう!!

 

 

 

武田塾京都北大路校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい!

 

 

無料受験相談

 

 

武田塾京都北大路校では生徒一人一人に合った
志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

〒603-8142
京都府京都市北区小山北上総町4-1NorthVilla 2階北側
TEL:075-334-6656
MAIL:kyotokitaoji@takeda.tv

 

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談