塾生の声

【合格速報】大阪大学や難関私立大学に合格!

こんにちは!京都駅前校副校舎長の、今井です!

 

今回は、

・塾の自習室にほぼ毎日利用

 

・1年で大阪大学や立命館大学など多数の学部に合格した塾生の体験記をお伝えします!

 

京都駅前校 合格体験記アイキャッチ (3)

 

合格大学:

国公立 大阪大学 法学部

私立  立命館大学 国際関係学部・法学部

    関西大学 法学部

 

入塾を決めたきっかけ

広告を見て興味をもったからです。

 

入塾前に一番悩んでいたこと

本当に自分が合格できるのか、自分の勉強法が正しいのかを悩んでいました。

 

入塾後 入塾して変わったこと

効率よく勉強できるようになりました。

 

入塾前偏差値 68

 

入塾後偏差値 75

 

 

最初にお会いした時に少し不安そうな表情で来られたことを覚えています。

 

ただ、素直で真面目そうだなという印象を持っていました。

 

 

 

一番苦しかった時期と乗り越え方

苦しかった時:夏休み前(模試の偏差値が伸び悩んでいたからです)

 

乗り越え方:ひたすら自習室にこもって勉強して乗り越えました。

 

 

校舎について印象に残っていること

質問対応、勉強方法、メンタル面など様々な面でたくさんの先生方にお世話になりました。

自習室の開放時間も長く、個別指導の先生も優しくてとても支えになりました。

 

心配面はメンタル面でした。

模試の結果に左右をされがちですが、うまく乗り越えてくれたと思います。

 

 

合格につながった一番の要因

自習室にこもってひたすら勉強し続けたことと、勉強法で悩んだときはすぐに先生に相談していたことです。

 

本当に自習室にこもって勉強をされていたことが印象的でした。

ほぼ毎日欠かさず同じ時間で来たことが合格につながっていると思います。

モチベーションに左右されて勉強が継続できない人もおられます。

しかし、モチベーションが上がらないからといって勉強をしなければ当然ですが合格は遠ざかります。

難関大に受かりたい人はそれを肝に銘じて頂き、継続して勉強をしていただければ幸いです。

 

 

思い出に残っている参考書は?

最難関英作文ハイパートレーニング

(難関大に対応した英作文の記述法を身につけられたからです)

 

713gER0LwwL._SL1500_

 

CanPass数ⅠAⅡBベクトル

(数学の土台を定着させるのにぴったりな1冊だったからです)

 

81Qmw9+rrTL._SL1500_

 

岡本梨奈の古文読解

(古文の読解のしかたをこの本1冊で身につけることができたからです)

 

71wdwNnVUiL._SL1500_

 

英語は難しい参考書のチョイスがありますが、数学は標準的な参考書で、古典は基礎の参考書をチョイスしてくれました。

難関大学とは言えど、難しい問題を解きまくることより、基礎をしっかりと固めた方がうまくいくことが多いです!

これからの受験生は基礎固めをしっかりとさせることを中心に勉強を進めて頂ければと思っています。

 

 

来年の受験生に向けたアドバイス

どんな理由があっても勉強することをやめないでください!

やめたくなる時もあると思いますが、そういう時にふんばれるかどうかが分かれ目だと思っています。

 

本当に合格、おめでとうございます!

次のステージでもこの受験勉強の経験を活かしてください!!

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)