塾生の声

【合格体験記】祝!同志社大学 グローバル地域文化学部 合格!

こんにちは!

JR「京都」駅から徒歩9分!

“逆転合格”の「武田塾の京都駅前校」です!

武田塾京都駅前校は京都市のみならず、
大津市・宇治市などをはじめとする近隣地域からも
多くの高校生に通塾いただいています!

また、京都大学・大阪大学・神戸大学等の
国公立大学や、早慶上理、関関同立、産近甲龍
といった難関私立大学に逆転合格を目指して
通っている生徒が数多く在籍しています!

勉強に対して不安やお悩みを抱えている方、
武田塾にご興味のある方はぜひ
無料の受験相談へお越しください😀

 

 

今回は武田塾伏見桃山校の生徒さんの合格体験記を紹介します!

 

本日は

2023年 同志社大学 グローバル地域文化・文学部 に一般入試で合格した

生徒さんについて紹介します!

加藤さん_合格写真

(右:加藤さん)

 

無料受験相談

生徒のプロフィール

名前     : 加藤 楓香さん

 

合格した大学 : 同志社大学 グローバル地域文化学部・文学部 

         立教大学 社会学部

         立命館大学 映像学部・文学部

         関西大学 文学部

                

 

合格体験記2023

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の4月

当時の成績:ふつう

古典が特に苦手で、助動詞や単語も覚えていなかったので、模試などでは全く読めていませんでした。

古文の文章が読めるようになる気も全くしなかったので、やる気もなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験が近づいてきたのに勉強をしていなかったので、親にさそわれて面談に行きました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか

今までは勉強をする習慣がなかったのですが、毎週宿題を出してもらったことで、毎日決まった量をしっかりとこなすことができました。

宿題と週に1回のテストがあるので、なまけてやらなくなることもなく、しっかり取り組めました。

 

担当の先生はどうでしたか?

何人かの先生に担当してもらったですが、どの先生も今の勉強の進捗状況や覚え方が正しいかどうか、

しっかりと考えてくださったので、安心して勉強を進めて行けました。

自分がなかなか普段の学習で気にしていなかった細かな部分や大切な所、

試験に出やすい所をたくさん教えてもらえたので、もっと自信がつきました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

コピー機が使いやすくて、過去問のコピーもすいすいできました。

自習室が静かで、さわいでいる人もいないので勉強に集中できました。

駅からとても近いので、行きやすかったです。

教室内もキレイで整理させているので気持ちよく勉強できました。

 

好きな参考書ベスト3

第1位:山川の世界史一問一答

 

61sJNpPn1jL

教科書の細かい用語まで拾ってくれているので、教科書をしっかり覚えたい人にピッタリです。

教科書を横に並べて一緒に使うと良いですよ。

 

 

第2位:時代と流れで覚える世界史

時代と流れ世界史

 

 

世界史の細かくて分かりにくい王朝の順番や革命の流れなどを図と言葉で解説してくれているので、すぐ理解できます。

試験前の休み時間の見直しにもピッタリです。

 

第3位:やさしく分かりやすい古典文法

やさしくわかりやすい古典文法

古典の授業が全く分からない人や聞いていなかった人でも文法が分かるようになる本です。

一番最初に使うといいと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

3年生になって勉強していなくても無理かなと思わずチャレンジして頑張ってください!!

周りの人はもっと早くから始めてるしと思ってもへこまずに宿題をやれば合格できます。

英語は早くから始めておいた方が良いかもしれません。

加藤さん_合格写真2

校舎長より

合格おめでとうございます!

世界史の用語の覚え方と取り組み方は、本当に素晴らしかったです!

正直、ケアレスミスさえなければ合格できると信じていました!

色々、コロナのため、高校生活で我慢していたことあったと思います。

大学生になったので、4年間の生活を思いっきり楽しんでください!

pose_goukaku2_schoolboy

今後のご活躍を期待しています!

 

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる