塾生の声

合格速報! 龍谷大学、摂南大学に合格!!(一般&公募)

こんにちは!

JR「京都」駅から徒歩9分!

“逆転合格”の「武田塾の京都駅前校」です!

武田塾京都駅前校は京都市のみならず、
大津市・宇治市などをはじめとする近隣地域からも
多くの高校生に通塾いただいています!

また、京都大学・大阪大学・神戸大学等の
国公立大学や、早慶上理、関関同立、産近甲龍
といった難関私立大学に逆転合格を目指して
通っている生徒が数多く在籍しています!

勉強に対して不安やお悩みを抱えている方、
武田塾にご興味のある方はぜひ
無料の受験相談へお越しください😀

 

無料受験相談

 

今回は合格体験記を紹介します!

今回は、

龍谷大学 法学部
龍谷大学 社会学部(公募推薦)
摂南大学 法学部(公募推薦
への合格を勝ち取ったS・Yさんの合格体験記です!

早速インタビューしていきましょう!

スクリーンショット 2023-03-10 20.27.10

龍谷大学 法学部に合格!!

無料受験相談に来たきっかけを教えてください!

これから受験までの期間、一体自分は何をすれば良いんだろうと悩んだので受験相談に行きました。

 

入塾を決めたきっかけはなんですか?

武田塾なら合格するために必要なことをすべて教えてくれると思い、入塾を決めました!

 

入塾した時期と当時の成績を教えてください!

高校3年生の9月でした。

当時の成績は評定平均が3.7でした。

 

入塾前に不安だったことはありますか?

勉強をすることそのものに関しては、特に困っていることはありませんでした。

 

入塾前の勉強時間や勉強に対する意識はどのようなものでしたか?

平日も休日も勉強時間は30分位で、
なにかを意識することもなくただ終わらせることだけを考えていました。

今思うと、当時の自分は未熟でした。

入塾後、それがどのように変わりましたか?

武田塾で自分のレベルを知り、それに見合った参考書で基礎からやるようになりました。

平日の勉強時間は4~5時間、土日祝の勉強時間は5時間と、入塾前と比べるとかなり増えました。
また、入塾後は今までと違って、とにかく勉強中に携帯電話を触らないことを意識していました。

勉強時間が増えてできることが増えたことで、自分に自信が持てるようになりました。

 

受験勉強中苦しかったことはありますか?

友だちと出かける機会が減ったことが辛かったです。

でも受験が終わった後の楽しいことを考えたり、友達に励まされたりして乗り越えました。

大事なのは気合です!!

 

武田塾の自習室の環境や雰囲気はいかがでしたか?

静かで、誰も喋っている人がいなくて良かったです。
机が広いのも良かったです。

 

講師や校舎長についてはどうですか?

一緒に改善点を探してくれたり、勉強法を提案してくださったところが良かったです。

 

思い出の参考書を教えてください!

システム英単語です!

システム英単語 | 霜 康司, 刀祢 雅彦 |本 | 通販 | Amazon

後輩に向けた経験談や、アドバイスをお願いします!

 

基礎はしっかり固めておいたほうが良いです。

そして、後悔だけはしないように、やりきってください!!!

 

最後に校舎のPRをお願いします!

アットホームな雰囲気で、先生方が気さくで相談しやすかったです。

 

最後に

Sさん、合格おめでとうございます!!本当にお疲れ様でした!

 

大学受験において、目先の誘惑に惑わされずに勉強すること
一番大切で、一番難しいことだと思います。

Sさんは見事に気合!で耐え抜き合格へとたどり着きました。

受験当日に悔やしい思いをしないよう、
これを読んでくれた人も気合で合格を目指していきましょう!

 

 

 

 

武田塾京都駅前校では無料受験相談を実施しています。

武田塾に入塾するしないに関わらず、必ず有益な知識・情報をGETして帰ることができますので、お気軽にお問合せください★

お待ちしています!

 

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる