塾生の声

合格速報! 大阪経済大学、阪南大学に合格!!!

こんにちは!

JR「京都」駅から徒歩9分!

“逆転合格”の「武田塾の京都駅前校」です!

武田塾京都駅前校は京都市のみならず、
大津市・宇治市などをはじめとする近隣地域からも
多くの高校生に通塾いただいています!

また、京都大学・大阪大学・神戸大学等の
国公立大学や、早慶上理、関関同立、産近甲龍
といった難関私立大学に逆転合格を目指して
通っている生徒が数多く在籍しています!

勉強に対して不安やお悩みを抱えている方、
武田塾にご興味のある方はぜひ
無料の受験相談へお越しください😀

 

無料受験相談

 

今回も合格体験記を紹介します!

今回は、

大阪経済大学 経済学部

阪南大学 経済学部

への合格を勝ち取ったM・Yくんの合格体験記です!

早速インタビューしていきましょう!

スクリーンショット 2023-03-10 20.10.20

 

大阪経済大学 経済学部に合格!!!

無料受験相談に来たきっかけを教えて下さい!

Youtubeの武田塾チャンネルの動画を見て、
受験相談があることを知ったのがきっかけでした!

 

入塾を決めたきっかけは何でしたか?

無料受験相談に参加したときに、
この塾なら大学に合格できそうだと思ったことです。

 

入塾した時期はいつ頃で、そのときの成績、勉強時間はどのくらいでしたか?
また、困っていたことがあれば教えてください!

3年の9月頃で、偏差値は30台でした。。。
勉強時間はほぼゼロに等しく、
ただただ勉強の仕方がわからなくて困っていました。

 

入塾後はそれがどのように変わりましたか?

第1に、基礎の大切さ、復習の大切さが身にしみてわかりました。
講師の方のアドバイスを聞き、それを取り入れることで
勉強の方法、取り組む姿勢を驚くほど変えることができました。
入塾前は勉強が嫌いでしたが、できることが増えるにつれて勉強が楽しくなりました。

勉強時間も、平日は4時間、休日は7時間は取れるようになりました!

 

受験勉強中苦しかったことを教えてください!

周りの人はもう進学する大学が決まっているのに
自分一人だけ決まっていなかった時期が一番苦しかったです。

 

それをどのように乗り越えたましたか?

受験期にうまくいかなくて悩んでいるときに、声をかけていただいた先生からのアドバイス通り、
周りのことは気にしないようにして頑張りました!

 

武田塾の自習室の環境や雰囲気はいかがでしたか?

とても集中できる環境でした!

 

講師や校舎長についてはどうですか?

勉強の仕方を具体的に教えたり改善すべきところを指摘したりしてくださったことで、自分の課題が見えるようになりました。

 

思い出の参考書を教えてください!

ターゲット1900です!!

英単語ターゲット1900 6訂版 (大学JUKEN新書) | ターゲット編集部 |本 | 通販 | Amazon

後輩に向けた経験談や、アドバイスをお願いします!

1日目に失敗しても切り替えて、その後の試験を頑張るといいと思いました。

僕自身、とても大変だったので受験勉強は早めに始めたほうが良いです!!

 

最後に校舎のPRをお願いします!

自習室の環境がとても良く、講師の方々が熱心で良かったです。

 

最後に

Mくん、合格おめでとうございます!!

3年生の9月時点で偏差値30台、勉強習慣ゼロから本当によく頑張りました!

 

「できることが増えるにつれ、勉強がだんだん楽しくなる」や
「受験勉強は早めに始めたほうが良い」は
まさに受験期を本気で取り組んだからこそ出てくる言葉だと思います!

この記事をご覧いただいている皆さんも、
大変な思いをする前に計画的な高校生活、受験ライフをスタートさせましょう!

 

武田塾京都駅前校では無料受験相談を実施しています。

受験勉強のスタートの仕方がわからない、部活との両立が難しい、などなどお困りごとを抱えている皆さん!

武田塾に入塾するしないに関わらず、必ず有益な知識・情報をGETして帰ることができますので、お気軽にお問合せください★

お待ちしています!

 

無料受験相談

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる