塾生の声

合格速報! 京都産業大学、平安女学院大学に合格!!!

こんにちは!

JR「京都」駅から徒歩9分!

“逆転合格”の「武田塾の京都駅前校」です!

武田塾京都駅前校は京都市のみならず、
大津市・宇治市などをはじめとする近隣地域からも
多くの高校生に通塾いただいています!

また、京都大学・大阪大学・神戸大学等の
国公立大学や、早慶上理、関関同立、産近甲龍
といった難関私立大学に逆転合格を目指して
通っている生徒が数多く在籍しています!

勉強に対して不安やお悩みを抱えている方、
武田塾にご興味のある方はぜひ
無料の受験相談へお越しください😀

 

無料受験相談

 

今回は合格体験記を紹介します!

今回は、
京都産業大学 外国語学部
平安女学院大学 国際観光学部
への合格を勝ち取ったH・Aさんの合格体験記です!

早速インタビューしていきましょう!

スクリーンショット 2023-03-10 20.22.58

京都産業大学外国語学部に合格!!

無料受験相談に来たきっかけを教えてください!

 

大学受験に特化している塾を探しているときに、武田塾の広告を見たことです。
無料相談では校舎長が親身に話を聞いてくださりました。

 

入塾を決めたきっかけはなんですか?

個別指導の塾に通いたいと強く思っていて、
その上で武田塾の方針が自分にあっていると思ったからです。

 

入塾した時期と当時の成績を教えてください!

入塾した時期は高3になる頃でした。
入塾時の成績は、模試の偏差値が50を超えるか超えないかくらいでした。

 

入塾前に不安だったことはありますか?

無料相談で詳しく武田塾について教えてくださったので、通いはじめるときに不安はありませんでした。

 

入塾前の勉強時間や勉強に対する意識はどのようなものでしたか?

部活から帰ってきてご飯を食べたりしていると1日が終わってしまい、
平日はほとんど勉強していませんでした。
休みの日に1~3時間くらい勉強して、課題や小テストの範囲をまとめてやっていました。

とりあえず課題は終わらせようとしていましたが、勉強の進め方や全体の見通しが立てられておらず、
まず勉強する習慣が身についていませんでした。

 

入塾後、それがどのように変わりましたか?

入塾後は、1日1日の学校の授業を大切にするようになり、その日のうちに復習することを意識するようになりました。
さらに武田塾でルーティーンワーク化された1週間分の宿題が出されるので、
自然と毎日テキストに触れるようになっていきました。

平日の勉強時間が3~5時間に増えて、
学校帰りに塾へ自習しに来た日は多く時間をとることができました。
休みの日の勉強時間は4~10時間くらいで、
武田塾の開校時間から自習しに行くと2桁時間近く勉強できました。

入塾後の自学自習で意識していたことは、
自分の苦手な教科と得意な教科を分析して勉強時間を割り振ることです
(比較的苦手な教科に多く時間を使いました)。
家で集中できないと思ったときは自習室へ向かいました。

また、リスニングや漢文はもうちょっと遅くからでも間に合うとか、
時期や出題範囲から必要な勉強の量を知ることができ、具体的に勉強の計画が立てられるようになりました。
大学受験・入試制度について詳しくなりました。

受験勉強中苦しかったことはありますか?

受験勉強中苦しかったのは、遊びたい欲やスマホ欲など様々な欲求が誘惑してくることです。
対策のためによく使うスマホのアプリに時間制限を設けたり、
集中すると決めた時間はリビングや親のもとにスマホをおいて自室で勉強しました。

他には、友達と学校の休み時間や帰りに、
受験が終わったら行きたいところや大学生になったらやりたいことなどの未来について話をして、
それらを実現するために頑張ろうと思えたので、よく話していました。

 

武田塾の自習室の環境や雰囲気はいかがでしたか?

部屋が防音になっているので、周りの音が遮断されたまるで別世界にいるような静かな環境です。
人数が増えてもすべての人が自分の勉強に集中しているので自分も頑張ろうと思えました。

 

講師や校舎長についてはどうですか?

自分のことのように親身になって相談に乗ってくださるし、悩んでいることは勉強だけに限らず何でも話をしていただきました。
具体的な解決策をよく考えてくださりました。

 

思い出の参考書を教えてください!

思い出に残るだろうなと思うのは英語の長文系の参考書です。
10回近く音読をしていると声が出なくなってきます。

 

後輩に向けた経験談や、アドバイスをお願いします!

シス単や古文単語、漢字などの暗記物は、
最初は見るだけでも触れられるうちに触れておいたほうが、あとになって全く知らない状態から覚える苦労が減るので、
もっと見ておけばよかったです。

勉強に向き合っている時間は必ず自分のものになっています。
落ち込むときはとことん落ち込んで、切り替えて何事もポジティブに考えたほうが
頭も体もうまくいく方向に引っ張られると思いませんか!?

 

最後に校舎のPRをお願いします!

まず内装がきれいなのと、自習室が広く、防音であることが魅力的に感じました。
徒歩5分圏内にコンビニがあるので自習の間にお腹が空いたらお散歩がてらに行けるのもポイントです。
コンビニの向かいに駐輪場があります。

何より実績のある素晴らしい先生方が沢山いるところが魅力的です!!

 

最後に

Hさん、合格おめでとうございます!!

上手な武田塾の使い方、誘惑を断ち切り方で
見事合格を勝ち取ってくれましたね。

毎日継続して受験勉強に取り組めたこと、
自身で戦略を立てながら進められたことは
きっとHさんの今後の人生において役立ってくれると思います!

これからも陰ながら応援しています!

 

書いてくれている通り、
集中できる環境を見つけること、そこに身を置くことは、
受験勉強をするにあたっては必須事項だと思います。

それを早い段階から見つけられるかが
受験を制するかどうかを大きく左右すると言っても過言ではありません。

 

現状で集中できる場所を見つけられていない皆さんは、
今すぐにでも探し始めてください!!

 

 

武田塾京都駅前校では無料受験相談を実施しています。

武田塾に入塾するしないに関わらず、必ず有益な知識・情報をGETして帰ることができますので、お気軽にお問合せください★

お待ちしています!

 

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる