塾生の声

2021年度大学入試合格体験記まとめ ~私立大学編①~

2021年度入試合格体験記

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

【合格速報】偏差値25から同志社・立命・京産へ逆転合格!!

プレゼンテーション1_page-0001

〇名前:松井 仁成さん  〇出身校:比叡山高校

〇合格校:同志社大学 スポーツ健康科学部

     立命館大学 スポーツ健康科学部

     京都産業大学 現代社会学部

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の夏期講習と浪人の3月 当時の成績:偏差値25(高3) 】

 

武田塾に入る前はずっと野球しかしておらず、勉強はどうでもいいと思っていて成績はボロボロでした。

武田塾に入ったきっかけは?

高校時代は全く勉強していなかったので普通の大手塾にはついていけないと思い、パソコンで塾を探していた時に見つけました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

どこをどうやって勉強すればいいのか分からない状態から合格までの道のりを理解できたのが良かったです。

20210326164906_001_page-0001

担当の先生はどうでしたか?

基本的にはすごく優しく教えて下さって、全然勉強をしてこなかった時は適度に怒ってくれて、良いリズムを作っていただいたと思うので感謝しています。

武田塾での思い出を教えてください!

最初の頃、全然決められた課題をやってこず、怒られていたこと。

好きな参考書ランキングベスト3!


第1位
単語王
コメント:自分にとっての大学受験はこれ。

第2位文系数学重要事項完全習得編
コメント:基礎でありながら入試の日に見てた。

第3位英語長文 ハイパートレーニング 難関編
コメント:入試直前にやったので、なんか覚えている。

単語王bunnkeiハイトレ

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

良い結果が出るように頑張ってください。

20210326164906_002_page-0001

校舎長からコメント

松井仁成さん、合格おめでとうございます!!

偏差値25からの逆転合格を見事果たしてくれました!

基本的に毎日自習室に来ていましたし、たくさん数学の質問もしてくれましたね。

武田塾の勉強法に慣れることは最初は大変だったかと思いますが、しっかりと着実に成績を上げたことは本当に素晴らしいです(^O^)/

大学でも武田塾で頑張った経験をぜひ活かして欲しいと思います!

本当にお疲れ様でした!

 

【合格速報】苦手な現代文と数学ⅡBを克服し、龍谷大学へ合格!

 

か_page-0001

〇名前:K.Sさん  

○名前:K.Sさん

〇出身校:高等学校卒業程度認定試験

〇合格校:龍谷大学 文学部

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2020年2月】

英単語はシス単第1章、2章をうろ覚えレベル。英語長文は一単語ずつ直訳して読める程度。

数Ⅱ・Bに関する知識は皆無。国語は感覚で解いていた。

武田塾に入ったきっかけは?

現状では、大学に合格できる気がしなかったため。

集団授業ではなく個人で、尚且、1日あたりの教材の進行度は講師に予定を組んでもらえるので、

自分の不得意とする「計画的に勉強する」という点を補ってもらえると思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

学校での勉強と違って、武田塾では多くの参考書を使うので、色々な参考書を使う中で、自分の実力を急速に飛躍させる教材に出会うことができた。

自分に足りない力を補う為の教材を、的確に出してもらえるので、テンポよく勉強ができるようになった。

20210318184633_page-0001

担当の先生はどうでしたか?

現状と志望校合格に必要な実力の差を埋める為の的確なアドバイスを出してもらえる。

頭メッチャいい。

武田塾での思い出を教えてください!

基本一日ずっと椅子に座って自習するので、22時に塾から出た時の夜風が最高にキモチいい。

1冊参考書を終えると、それよりも難しい参考書を使うことになるので、参考書が変わる毎にウキウキが止まらん。

好きな参考書ランキングベスト3!


第1位
現代文読解力の開発講座
コメント:フツーにムズい。あと、「この選択肢はタコツボ」とかで間違った選択肢を選ぶと散々煽ってくるけど、国語の読解力と要約力格段に上がる教材。

ムカツクけど良い教材。

かいは

第2位大学入試英語長文ハイパートレーニング(難関問)
コメント:何よりも解説が丁寧。復習をちゃんとすると文の構造への理解が深まり、英語を英語のまま、理解することに繋がる。ハイトレ

第3位システム英単語
コメント:使い始めの頃は、「2000語も覚えんといけんのかよ」とか思うけど一年も使ってくると苦楽を共にした友という認識になった。

「昨日の敵は今日の敵」的な教材。

しす

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張ればなんとかなる!!

20210318184642_page-0001

校舎長からコメント

K.Sくん、本当にお疲れ様でした!!

自習室に毎日来ていて、いつも22時までしっかりと集中していた姿をずっと見てきました(^O^)/

苦手な数学にもしっかり向き合って、質問があればすぐに講師の先生や校舎長に相談に来ていましたね。

大学に行っても、K.Sくんらしく趣味を楽しみながら、勉強も頑張っていってくださいね!

 

【合格速報】京都産業大学文化学部に合格!3ヶ月通塾で学力UP★

 

岡さん

〇名前:O.H さん  〇出身校:桃山高校

〇合格校:京都産業大学 文化学部 / 京都ノートルダム女子大学 国際言語文化学部

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

偏差値50

 

武田塾に入ったきっかけは?

最初は自分で計画を立てて勉強していたけど、成績が上がらなかったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾の勉強法を知ってから単語や熟語を覚えやすくなったし、受験までの期間は短かったけど自分のペースで勉強できました。

20210217163934_page-0001 (1)

担当の先生はどうでしたか?

今までの自分の解き方とは違う解き方を教えてもらったり、分からなかったところを理解ができるまで教えてもらえたので、勉強がはかどりました。1週間の計画が立てられていたのですが、思うように進められなかった時に、担当の先生に相談にのってもらってアドバイスをもらえたことが嬉しかったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

入口のところに教務の先生や塾長がいて、いつも笑顔で暖かく出迎えてくれたり、勉強のことも質問できるので、特訓の時以外にも分からないところを聞けたのが良かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

コメント:単語を覚えて長文に取り組むと読める長文が増えました。

第2位:なし

第3位:なし

しす

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

今の自分を変えたいと思って挑戦したことは自信につながったので、あきらめずに頑張ってください。

20210217165602_page-0001

校舎長からコメント

合格おめでとうございます!!

11月に「かけこみタケダ」で入塾をして、約3ヶ月間で大きな成長を遂げましたね(^^)

短期間で武田塾の勉強法にしっかり取り組んでくれましたし、分からないことがあれば積極的に質問をしてくれました。本当に頑張りました!!

大学生になってからも、武田塾で学んだことを活かしていってほしいと思います!

お疲れ様でした\(^o^)/

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

浪人生の春の過ごし方 京都女子大学現代社会学部講師の経験

こんにちは、武田塾京都駅前校講師の池田亜佳音です!現在、英語・国語・数学の指導をしています。 今回は私が浪人生になることになった3,4月の過ごし方をお伝えしていこうと思います! 浪人生活が始まった3, ..

講師紹介 現役で同志社大学商学部に合格した野村先生をご紹介

皆さんこんにちは!!京都駅前の塾といえば・・・武田塾京都駅前校です(^^)/ 高校生の皆さん、自分が行きたい大学に向けての準備はスタートできていますでしょうか?? 多くの皆さんが、やはり!「現役合格」 ..

夏期限定!毎年大好評の夏だけタケダがやってきた!

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば、武田塾京都駅前校です。 みなさん、お待たせしました…今年もついにこの季節がやってきました!夏だけタケダ開講です(^^)/   夏だけタケ ..

自宅で勉強する人必見!!「セルフ確認テスト」のススメ

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば、武田塾京都駅前校です。 GWも終わり、梅雨の時期に入るということで、気持ちが沈んでしまいがちな方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな中、こ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる