10月入塾→2ヶ月で関西外大に逆転合格!【2017年度逆転合格体験記】

京都校・

2017年10月武田塾に入塾→入塾前の模試の結果E判定から僅か2ヶ月間で関西外国語大学英語国際学部、受験校3校全てに逆転合格!

 

こんにちは。武田塾京都校です。

昨年度、一昨年度に続き今年度も続々と逆転合格の報告が続々と校舎に届いています。

本日は2017年10月に入塾し、僅か2ヶ月で成績を急上昇させて見事第一志望の関西外国語大学に逆転合格した生徒さんの合格体験記を紹介します!

 

(写真左:山本健登先生  写真右:佐々木さん)

 

〇生徒情報


〇氏名:佐々木 芹奈(ササキ セリナ)さん
〇出身校:京都光華高校
〇合格大学:関西外国語大学英語国際学部、京都橘大学国際英語学部、京都光華女子大学こども教育学部

 

〇武田塾に入る前の成績は?


【入塾時期:2017年10月下旬】
とても悪かったです。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?


関西外国語大学にどうしても行きたかったが、9月に解いたとき過去問の結果が5割ほどしかなく、このままでは合格できないと思いました。塾を調べてみて、武田塾のやり方に興味を持ち、受験相談に行って先生が親身になって聞いてくださったので、入ろうと決めました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?


まず、毎日の課題が決められていたので、効率良く勉強を進めることができました。英語はもちろん、苦手だった古文も文法力を高めることができました。

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?


とても丁寧に指導していただき、自分が出来ていないところを厳しく指摘して頂いて、為になりました。

 

〇武田塾での思い出を教えて下さい!


塾の先生がみんな優しかったので楽しかったです。また、自習室で一日にやるべき課題を全部終わらせられた日は、達成感がありました。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!


 第1位:入門英文解釈の技術70
 コメント:和訳が好きなので、SVOCを書かずにすぐ訳そうとして先生に怒られました。長文を読むときに構造分析が楽になりました。
 第2位:NextStage
 コメント:間違えた問題にチェックをつけすぎて、問題番号の横がすごいことになりました。そのお蔭で文法力を高めることができました。
 第3位:受験スイッチが入る政治・経済基礎づくり
 コメント:政治経済がとにかく好きでとても役に立ちました。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!


毎日こつこつ頑張ってください!

 

 

「無料受験相談」←申込はコチラから


大学受験の”逆転合格専門”塾【武田塾京都校】
〒604-8146
京都府京都市中京区一蓮社町300パームビル2F
(京都市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅、徒歩5分!)
TEL:075-255-5777
Mail:kyoto@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談