塾生の声

合格体験記!果敢に勝負した1年!龍谷大学合格|武田塾京都校

すぎうら合格

こんにちは。阪急烏丸駅・市営地下鉄四条駅・市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩約4分でアクセス抜群の

「日本初!授業をしない」大学受験予備校の武田塾 京都校です。

今年の受験も新型コロナの影響がおよび昨年同様、一筋縄ではいかない状況でした。

そんななかでも自分の夢を追いかけ見事に努力を実らせた生徒達がいます。

全員が全員、勉強が得意な人達ばかりではありません。

最初は正しい勉強のやり方が分からず、何度も同じ失敗を繰り返して

一人ひとりが成長していきました。

受験を通してなにかを掴んだ生徒達の合格体験記を読んであげてください。

 

今日は、その一人をご紹介します。


自分の可能性を試した一年

スギ1

生徒氏名:杉浦颯希さん

合格大学:龍谷大学 農学部

     龍谷大学 文学部

 

武田塾に入る前の成績は?

スクリーンショット 2022-02-25 200234

 

武田塾に入ったきっかけは?

スギ3

一生懸命に努力したことが無かったので、大学受験で頑張ってみようと思い、武田塾の自分のペースで

勉強できるところに魅力を感じたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

スギ4

勉強の習慣ができて、勉強に取り込むハードルが低くなり、入塾前よりはるかに学力が伸びました。

すぎうら座席

 

(担当の)先生はどうでしたか?

スギ5

みなさん親身に分からないところを教えて下さって、メンタル面でも支えて下さりました。

すぎうらたけうち

スクリーンショット 2022-02-26 185641

矢まっひた

山下先生より

合格おめでとうございます。
杉浦さんは真面目にコツコツと学習を積み上げていくことができる生徒さんでした。

このような資質は、大学に進学してから、何を学ぶ上でもプラスになると思います。
益々のご活躍を祈念しております。

 

竹内先生より

合格おめでとうございます。

これまでの受験勉強は生きていく上ではほとんど意味のないことかも知れません。
難しい英単語や古典文法を知らなくたって、何の生活にも困りません。

しかし、死に物狂いで勉強した経験は、また新たな壁を乗り越える際の自信・エネルギーになります。
是非いろんなことにチャレンジして下さい。

これからの大学生活が、実りあるものになることを願っております。

羽瀬先生より

合格おめでとうございます!

杉浦さんは毎週、試行錯誤しながらも一歩一歩勉強を確実に進めてくることができる生徒だったので、すごく印象に残っています。
この塾での2年間で学んだ、全力で何かに向かう姿勢や自己管理の方法をぜひ大学に行ってからも発揮・研鑽してほしいと思います!

もちろん勉強だけでなく遊びや仕事などにも全力を尽くして楽しんでください!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

スギ6

校舎長がすごくメンタル面で支えてくださり、少しの変化にもいち早く

気づいてくださりました。

スクリーンショット 2022-02-26 194846

好きな参考書ランキングベスト3!

スギ7

第1位 やっておきたい英語長文500

スクリーンショット 2022-02-26 175427

これで英語長文を読む力が伸びました

 

やさしくわかりやすい古典文法

スクリーンショット 2022-02-26 180443

文法の基礎が分かりました

 

世界史の見取り図

スクリーンショット 2022-02-26 182845

量が多いですが、何度も読むと色々な角度から書いてあり、分かりやすいです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

スギ8

最後まであきらめず頑張ってください。

スクリーンショット 2022-02-26 184647

 

校舎長より

人は「強い」「弱い」と表現することがあります。

それが精神的なことであったり、場合によっては体力をさすこともあるでしょう。

仮に精神的に強い、とはどんなことを言うのでしょうか。
屈強でどんなことにも動じない鋼のような心を言うのでしょうか。

そんな状態になれるとしたら、それは場数を踏んだ状態つまり数多くの経験を積んだから
そうなれたのではないのでしょうか。

怖くてこわくて何度も不安に圧し潰されそうになって逃げ出したいと考える。
サボっているからそうした状態に陥るのではなく、自分の限界をこえる努力を日々重ねてきたからこそ抱える不安。

人によっては、考えすぎとか気にしすぎと違う?と揶揄されることもあるかもしれません。

でも、そんな状態でも彼女は最後まで逃げませんでした。
どんなにお腹が痛くなろうと、眠れない夜を何度過ごそうとも
キチンと現実と向き合って目の前のハードルに果敢にチャレンジしました。

わたしは、こういう人こそ「強い」人なんだとおもいます。
自分のウィークポイントを受け入れ、やるべきことをコツコツ積み上げていく。

見た目の印象は、見るからに優しそうで、大好きな家族に甘える普通の女の子です。

颯希さん、貴方が自分で思う以上にこの1年で「成長」されてますよ。
身近で見てきた私たちが言うのだから間違いないです。
そして今回の経験は、この先の長い人生で必ず役に立ちます。

自信をもって次のステージを歩んでください!

あらためて声を大にして言います。

大学合格!!

おめでとうございます!!

心よりエールをおくります!!

                           武田塾京都校 木下


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる