塾生の声

合格体験記!良くも悪くもマイペース!龍谷大学合格|武田塾京都校

 

安福合格画像

こんにちは。阪急烏丸駅・市営地下鉄四条駅・市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩約4分でアクセス抜群の

「日本初!授業をしない」大学受験予備校の武田塾 京都校です。

今年の受験も新型コロナの影響がおよび昨年同様、一筋縄ではいかない状況でした。

そんななかでも自分の夢を追いかけ見事に努力を実らせた生徒達がいます。

全員が全員、勉強が得意な人達ばかりではありません。

最初は正しい勉強のやり方が分からず、何度も同じ失敗を繰り返し

途中で逃げ出したくなるような思いを経験して、一人ひとりが成長していきました。

受験を通してなにかを掴んだ生徒達の合格体験記を読んであげてください。

 

今日は、その一人をご紹介します。

良くも悪くも最後まで自分のペースを貫いた

安

・生徒氏名:安福 朋矢 くん(東山高校)

・合格大学:龍谷大学 先端理工学部  

     

武田塾に入る前の成績は?

安②

入塾時期:2021年4月

当時の成績:偏差値40くらい

 

武田塾に入ったきっかけは?

安③

広告で知り逆転合格という理念に共感したから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

安④

問題のより細かいところや他の範囲との関係性をより深く意識するようになった。

成績に関しては英語と化学の偏差値が、平均15ほど上がった。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

安⑤

大学生としての立場を活かし、自身の合格体験をもとに注意するべきことや

より意識した方がいいことなどを中心とした考え方を授けてくれました。

松下やすふく

やすふく石田あさば

松下先生より

大学合格おめでとう!

大学では自分が興味を持って学ぼうとすればどこまでも学べる環境があります。
今興味をもっている分野でも、大学に入ってから興味を持った分野でも
とにかく本気で学べばさまざまな道が見えてくると思います。
勉強に遊びに恋愛に何事にも全力で取り組めば楽しい大学生活が送れると思います。

一年足らずという短い期間でしたが僕の特訓を受けてくださりありがとうございました。
安福くんが楽しい大学生活を送れることができれば担当した講師としてこれほど嬉しいことはありません。
まぁ固く書いたけど,大学楽しんで!!

浅場先生より

大学合格おめでとう!

安福君がこれから学んでいく分野は最先端のものばかりなので、かなり面白いんじゃないんかなと思います。
武田塾で学んだ勉強法などを活かして今後も頑張って下さい。

他にも釣りサークルなど楽しいことは多いので、是非そういった時間も大切にして下さい。
それでは良い大学生活を!

石田先生より

大学合格おめでとう。

当初の目標とはズレてしまいましたが、1年間の武田塾での勉強を耐え抜いて、自分自身で勝ち取った合格だと思います。
武田塾での浪人生活では、自分を見つめ直し、自分自身を知る良い機会になったとも思います。
自分のいい所や、弱い部分を知ることは社会に出てからもとても大切な事です。
この浪人期間で学んだ事や後悔したこと、自信が持てるようになったこと、様々なことをこれから先の人生に生かしてください。

とにかくお疲れ様でした!!大学生活楽しんでください!!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

安⑥

武田塾で夜まで自習をする生活をしていた私には毎日の楽しみがありました。

それが夜飯です。毎日近くのコンビニやスーパーで美味しそうな物を発見しては、それを買って

食べていました、もはやコンビニ弁当マイスターと言っても過言でないくらいに。

そんな日常の中で食事という全人類共通の話題になりうる存在により、担当の先生らとの間に

ひとつの話題として親睦を深めるための一助となりました。

機会があればコンビニべんとうを食べてみたいと思います。

スクリーンショット 2022-02-25 165437

好きな参考書ランキングベスト3!

安⑦

第1位 リードライト化学

スクリーンショット 2022-02-25 162359

化学の苦手意識をなくしてくれた!

 

第2位 システム英単語

スクリーンショット 2022-02-25 162800

常に持ち歩いていたバイブルのようなもの。

 

第3位 チャート式 数学シリーズ

ぼくの数学の全て!!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

安⑧

受験というのは自分との戦いです。妥協するのもやり切るのも結局は自分が決めることです。

なので目標へ目指して自分に悔いの残らないような選択を出来ることを応援しています。

頑張ってください!!

 

スクリーンショット 2022-02-25 170742

 

校舎長より

「ネガ6割、ポジ3割、虚無1割です。ガラスのハートなのですぐに傷がいきます。」

これは彼が入塾の際、提出してくれたシートのなかのコメントです。
特別に明るいとか暗いとかの印象はなかったのですが、彼の話を聞いていると
色々と彼なりに感じて思うところがあり、今の状態なんだなと分かりました。

受験生は、家族や友人や(自らも含めて)様々な人の想いを背負って勉強しています。
それが励ましとなって勇気づけられたり、時には重圧と捉えてしまい
しんどくなってしまうこともあります。

期待に応えようとキャパオーバーになることがある、彼の場合は自分への甘さもあって
冒頭のコメントような状態に陥ることが散見されました。

ただなんやかんやと試行錯誤を繰り返しながら、講師達と勉強に取り組んでいくうちに
変化があらわれてきました。

自信がついてくると、失敗を繰り返しても乗り越えていける力がついてくる。
小さな成功体験の積み重ねが、更なる自信を呼び込んでいきました。

彼からすれば「もっともっとできる」と考えていたでしょう。
でも良かれ悪かれこの1年の取り組みが今の彼の「最高」だったとおもいます。

この続きは、次のステージで思う存分自分らしくやればいい。
例え大きな壁が立ちはだかろうと、今の彼なら頑張ってくれると期待します。

合格発表後の自然な立ち振る舞いが、本当の彼の姿だとおもってます。
あ、あとコンビニ弁当を私の目の前で食べてる時もw

安福くん!

あらためて

大学合格おめでとうございます!!

更なる活躍を祈ってます。

                      武田塾京都校 木下


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる