塾生の声

合格体験記2021 11月半ばに他塾より武田塾へ!かけこみタケダで大阪経済大学 情報社会学部に合格|武田塾京都校

工学院訂正

大手の予備校に通っていて万全だと思っていた

こんにちは。阪急烏丸駅・市営地下鉄四条駅・市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩約4分でアクセス抜群の

「日本初!授業をしない」大学受験予備校の武田塾 京都校です。

今年度の受験はコロナ禍で大変な状況でしたが、見事に努力を実らせた生徒達がいます。

今日は、その一人をご紹介します。

hirune_soto_schoolboy

生徒情報

かや①

 

・生徒氏名:K.K くん (京都工学院高校)

・合格大学:大阪経済大学 情報社会学部 
      大阪経済大学 経営学部
      

 

武田塾に入る前の成績は?

かや②

入塾時期:2020年11

当時の成績:偏差値50

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

かや③

元々、他の塾に入っていて偏差値50近くあったのですが成績がここから伸びるのか心配だったのと勉強時間も少なかったので入塾しました。

calender_aseru_man

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

かや④

成績があからさまに変化したわけではないですが、勉強する時間も増え武田塾に来て勉強する習慣がつきました。

毎週の特訓で課題設定と分からなかったところを解決する方法を教えてくれるので勉強もとてもしやすかったです。

僕は関西大学や京産大も受験したのですが、やはり関関同立や産近甲龍は行きたい!と思っている方は少しづつでいいので

前年の3月からコンスタントに勉強してほしいなと思います。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

かや⑤

 

3人の先生全員やさしくて色々な話(勉強や服、大学etc・・)をさせてもらいました。

もちろん勉強中心でしたが楽しく教えてくださりモチベーションにもつながりました。

新しく入った方も満足すると思います。

 

スクリーンショット 2021-03-18 212110

かやと講師②

武田塾での思い出を教えて下さい!

かや⑥

武田塾ではとても良い環境でさせていただいて、とても感謝しています。

塾長の木下さんもたまに声をかけてくださり、色々な話をしてくださったおかげで不安な気持ちも和らぎました。

漢字テストや英語の単語テストなど作ってくれるので日々の勉強もやりやすかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

かや⑦

 

第1位:現代文読解力の開発講座
コメント:解説がとても分かりやすく多いので半分読み物なんじゃないかと思ってしまうくらいおもしろいです。

簡単かつ要点をおさえた解説なので基礎を固めるにはもってこいの一冊だと思います。

第2位:

第3位:

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

かや⑧

 

基礎固めを重点を置いた勉強は必ず良い結果をもたらすと僕は思います。

なのでこつこつ頑張ってください。

162415779_345365163509862_2159990331028227337_n

校舎長より

11月10日に受験相談、14日には、かけこみタケダで入塾しスタート。

既に他の予備校で頑張っていてくれたので、ある程度は仕上がっていましたが

武田塾が拘る基礎の部分が甘く、鍛えなおす必要がありました。

学校に通いながらなので、限られた時間を如何に有効に使って効率のいい勉強をしていくか、それを如何に習慣化させるか、

短い期間でしたが、彼なりに取り組んでくれたとおもいます。

どこかクールで、泥臭く頑張るのはあまり好まないタイプだと思うのですがw、後半に彼が見せた頑張りは素晴らしかったです。

私のデスクの横を通る際、いつもと違う様子の時は、声をかけ確認していましたが、自分の正直な思いを吐露してくれる純粋な気持ちの好青年でした。

祖父からの御祝いのひとつである『革靴』をオシャレに履きこなし、これからのキャンパスライフを楽しんでください!

最後まで諦めずに良く頑張った!大学合格おめでとうございます! \(^o^)/         
                                          
                                                  武田塾京都校 木下


革靴

                           


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる