【合格体験記】現役合格に拘った一年!積み上げて大阪経済大学に合格!! 【武田塾京都校】

京都校・

kitawaki

ペースがなかなか掴めず苦戦した前半から巻き返しの後半で一気に実力開花!

こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾 京都校』です。

今回ご紹介する生徒さんは、武田塾京都校 に入塾し見事に逆転合格を果たした彼の喜びの声をご紹介します!!

 

生徒情報

・生徒氏名:S.K くん

・合格大学:大阪経済大学 情報社会学部
      

武田塾に入る前の成績は?

コメント 2020-03-11 185313

入塾時期:2019年1月 当時の成績:偏差値40ほど

国語がちょっとできた程度で、英語日本史はほとんど手をつけていない状態でした。特に英語は使い方やなにやら全く分からない状態で、模試とかではテキトーに答えることがありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

コメント 2020-03-11 185737

 

2019年1月あたりからどこかの塾に入ろうと父と相談して武田塾を勧められました。授業をしないというのと、1週間ごとにやることを決めてテストで確認するというやり方が自分に合っていると感じたからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

コメント 2020-03-11 185927

 

まず、復習の機会が増えました。その時に分かっていても日にちが経てば分からなくなることがよくあったので、その時に理解出来た内容は模試などで忘れることがないよう勉強することが多かったです。あと、特訓のときに、何を聞かれても答えられるよう一週間の範囲を完璧にするというのを徹底していました。成績は正直、偏差値などはあまり伸びなかったです…(笑)けど自分の中で知識が増えている答えられる範囲が多くなっていると感じてはいました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

コメント 2020-03-11 190247

 

八木先生は他の担当してくださった先生と比べて出される宿題が多く、特訓のときでもやってきた範囲の細かいところまで確認する優しいけど厳しい先生でした。そして分からない所は根拠を含めて教えてくれました。和田先生もやってきた範囲のすみずみまで確認する先生で、夏から始めた日本史だけど、この特訓のおかげでたくさん覚えることができました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

コメント 2020-03-11 191015

 

先生方がどのような勉強法でどのような経験をしたのかをたくさん聞いたことです。一人一人合格までの道は違っていて、自分なりにこうやってきたなどを聞けるのは僕にとって大きなものでした。僕は結局第一志望の大学は落ちて第二志望の大学に入学することになったのですが、こうやって先に受験をしている先生方から色々な話を聞けてこその合格だと思っています。あと八木先生や和田先生の何気ない雑談が楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

コメント 2020-03-11 191845

決めるセンター現代文
元々得意だったのもあるんですが、この参考書を使ってからさらに安定して点を取れるよ
うになりました!内容は評論と小説の読む上での注意点などです。

日本史B一問一答
とりあえず星2と3の部分を覚えることができれば何とかなると思います。+実況中継を
使うと完ぺき!!

英文解釈の技術70
英語キライな僕が英語タノシイ!と感じた参考書です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

コメント 2020-03-11 192318

後悔のないよう、第一志望の大学に受かれるようにひたすら勉強してください。僕の好きなアニメで「明日から頑張るんじゃない。今日、、、今日だけを頑張るんだ。今日を頑張り始めたものにのみ、明日が来るんだよ。」というセリフがあります。一日一日を大切に、頑張れ!!

 

89530980_553371288865817_5671437647885631488_n (1)

校舎長より

勉強はしたことあるけど・・的な状態での入塾。ヤル気はあったものの、どうしても学校がある現役生、受験勉強が不十分な状態が続いたこともありました。やっていないのではなく、やってるけど・・ザルで水をすくうような感じ。
でも彼のエライところは、してこない日をつくらなかったこと。たとえ課題がすべて終わらなかっても、やったところまではシッカリ復習して塾に来る。ゼロの日を作らずコツコツ積み上げたことが最後に実を結んだのだと思います。

S.Kくん
合格おめでとう\(^o^)/
                             
                                                武田塾京都校 木下

S.Kくんを合格に導いた講師紹介

■八木 政憲(やぎ まさのり)

八木先生

講師名:八木 政憲(やぎ まさのり)

所属大学:同志社大学 

担当科目:英語・国語・世界史

 

 

■和田 悠佑(わだ ゆうすけ)

 

wada

講師名:和田  悠佑(わだ  ゆうすけ)

所属大学:立命館大学 

担当科目:英語・国語・日本史

 

 

京都には京都校と京都駅前校があります!是非一度お近くの校舎に足を運んでみてください(^^)

受験に関する相談、入塾に関する相談を無料でさせて頂きます!お申し込みは「無料受験相談」のページから、もしくはお電話(075-255-5777)でも受け付けています。

武田塾京都駅前校についてはこちらから!


京都の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

 

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談