塾生の声

合格速報 佛教大学歴史学部に後期日程で見事逆転合格!!|武田塾京都校

佛教大学歴史学部に後期日程で逆転合格!!

こんにちは!授業をしない大学受験専門予備校の『武田塾京都校』です。

今回は佛教大学の後期日程で見事合格を勝ち取った生徒さんです。

最後まで諦めずに勉強をした結果、第1志望の佛教大学に合格!!

 

スクリーンショット 2022-05-25 201857

 

生徒情報

生徒氏名:S.N.くん
合格大学:佛教大学歴史学部・京都文教大学臨床心理教育学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期2018年4月 当時の偏差値:48】

日本史と国語は得意だったのですが、英語がいつも悪くて足をひっぱってました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

部活の先輩から教えてもらい、初めて知りました。

宿題のペース配分が徹底しており、毎回のテストも宿題の範囲の見直しが出来ることが良いなと思って入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分が英語が特に苦手で、自習ではとりあえずやるものの、しかっり身になってるかどうかは分かりませんでした。

しかし、入塾してからは英語の勉強がメインになり英単語をはじめ英語漬けができたのでよかったです。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

自分のペースで特訓や宿題を合わせてくださったので、とてもやりやすかったです。

教え方も丁寧にしてもらったので、勉強面でもとても良かったと思います。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

毎回行われるテストに向けての勉強がとても思い出に残ってます。

学校でも家でも時間があれば宿題の時間に使っていました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Next Stage

ずっと受験勉強に使ってて、当日も持って使ってました。

 

第2位:システム英単語

自分の英語能力の基礎になりました。

 

第3位:速読英熟語

熟語も入試で必要だったので、とても頼りになりました。

 

IMG_3043

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は最後の最後に何とか合格できたので、最後まで諦めず頑張って下さい!!

 


 


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる