塾生の声

【合格体験記】苦手を克服し、偏差値67の立命館宇治高校に逆転合格

武田塾合格体験記

9月時点で100点満点中13点しか取れなかった国語を見事克服!

入試本番では、ほぼ満点で立命館宇治高校に逆転合格!!

 

B726E687-2AE0-48DB-AE2D-37BB786B8FFF

M.Nくん

中学生

立命館宇治高校合格 (偏差値67)

7月の模試で英語49.5, 数学41.2, 国語21.5。

体験後に「夏だけタケダ」で8月は数学のみ、

9月から正規入塾し数学と国語を受講しました。

もともと英語と数学はできていたが、国語が大の苦手。

以前通っていた塾では一斉授業が主流で、自分が必要だと思う部分を集中して勉強できませんでした。

そこで自分に合った勉強ができる塾を探していたところ、武田塾に出会いました。

体験を通して自分に合っていると思い、入塾しました。

 

勉強の仕方が劇的に変化!

武田塾は勉強の方針が他の塾とは全く違い、何かを習う場所というより、

自学自習の徹底的な管理とサポートをしてくれることが印象的でした。

自分から知り、学び、身につけていくことができるようになって

今までよりも学力の伸びが上がったと思います。

快適な自習室が使い放題だったので、できるだけ自習室に行って勉強しました。

自習室に行けば勉強に集中できるし、東大出身の校舎長、高橋先生をはじめとする経堂校の先生に質問がし放題なのがすごく良かったです。

自習室に行って、毎週出される大量の宿題を必ず全てやり遂げる。

宿題で分からないところは経堂校の先生にすぐに質問して解決する。

毎週の確認テストでは100点を目標に頑張る。

個別指導で自分の弱いところを徹底的につぶす。

入塾し、勉強の仕方が変わって、”成績の伸び”を実感することができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージ!

先生方はこちらの意見を尊重してくれるし、自分が必要だと思うことは何でも聞ける環境でした。

東大出身の校舎長、高橋先生に勉強の相談をすると、どんなことでも的確に答えが返ってくるのです。

勉強で分からないことはもちろんのこと、

先生に勉強の質問も気軽に聞けて、宿題も自分のペースに合わせて出してくれるのでとてもやりやすかったです。

 

また入試項目にあった”面接”も先生と練習したことで、

最初はなかなか言えなかったけど、練習の中でアドバイスをたくさんいただき

本番では緊張せずに面接官の先生に意見を言うことができました。

 

毎週の課題をしっかりこなして、

分からないことはどんどん質問する。

そうしていけば確実に力は上がって合格に近づきます!

S__201015299

校舎長 高橋先生からのまとめ

Nくんは中学生でありながら、自習室に本当によく来てくれました。

夏休みはほぼ毎日来ていたと思います。

また、私たち武田塾経堂校の先生のアドバイスを素直に聞き入れて実行してくれました。

素直で勉強熱心。

これは受験勉強で成功する秘訣であるとともに、社会人になってからも伸びる人の特徴です。

経堂校は2021年に開校したばかりで、なおかつ大学受験がメインの塾です。

そんな中、高校受験の中3生はNくん一人。

毎日のように自習室に来て、東大出身の私、高橋を徹底的に活用してくれました。

京都の高校に行ってしまいますが、中学卒業の3月まで武田塾経堂校で

高校の範囲の数学の勉強

を始めています。

あまりの吸収力の速さに私も驚いています。

「この調子なら、冗談抜きで東大を目指せるよ!」

「高校に入って進路をいろいろ考える中で、東大も頭の片隅に入れておいてね!」

このように私が声かけしてしまうほど、成長のスピードがすごい!

武田塾経堂校で身につけた勉強方法を礎に、3年後にどこまで成長しているか楽しみです。

 

志望校に絶対合格したい人は
ぜひ受験相談に来てください!

武田塾経堂校では受験生一人ひとりに合わせた、
「できるようになるまでの勉強法」を無料受験相談で教えています!

 

「どうやって受験勉強をするのか、何から始めていいのか教えて欲しい」
「志望校に逆転合格するために、何をしたらいいのか分からない」
といった、大学受験の合格に向けた勉強の悩みはもちろん大歓迎!

「英単語も英文法も全然覚えられない、、どうやったら覚えられるの?」
「自分にとって最も効率よく勉強できる方法を教えて欲しい!」
といった勉強方法の基礎の疑問でも、ぜひ気軽に質問してください!

 

絶対に行きたい大学がある受験生
逆転合格したい受験生
ぜひ一度、武田塾経堂校に来てみてください!

 

▼無料受験相談はこちらから▼

無料受験相談

武田塾経堂校では指導経験豊富な校舎長が勉強の悩みに答えます!

武田塾に入塾するかどうか決めていなくても、受験相談は大歓迎です!
悩んで時間を無駄にしてしまうぐらいなら、まずは武田塾経堂校に相談してみましょう!

私立文系志望の方はもちろんのこと、難関国立大理系志望の方や東大理三志望の方まで、無料で受験相談をお悩みを解決します!
お申し込みはぜひこちらからお願いします!

 

▼無料受験相談はこちらから▼

無料受験相談

 

武田塾経堂校

近隣エリア:世田谷区、杉並区、渋谷区

受付時間
【月~土曜日】15:00~21:00    

開校時間
【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅:小田急小田原線 経堂駅から徒歩2分

住所:東京都世田谷区宮坂2-19-6経堂ブルームビル4F
TEL:03-6413-0607
Mail:kyodo@takeda.tv

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる