塾生の声

公募推薦で森ノ宮医療大学に合格!!|武田塾京橋校

こんにちは。武田塾京橋校です。

今回は公募推薦で合格したM.Sさんの合格速報です!
武田塾京橋校は2021年4月に開校した校舎なので、今回は京橋校2期生の合格速報になります✨

公募推薦で森ノ宮医療大学の合格を勝ち取りました!

須貝さん
生徒名:M.Sさん
出身校:東高校

【合格校】
森ノ宮医療大学 看護学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年生の12月 偏差値:英語の偏差値45

英単語を全然覚えられていなかったため、模試でも長文が読めず、なかなか点数が取れませんでした。

武田塾に入るきっかけは?

駅やインターネットの広告で見たことがあり、「授業をしない」というコンセプトに興味を持ちました。それまでも、ほとんど塾に通わずに勉強していたので、決められた範囲を自分で参考書を進めるやり方は自分に合っていて、苦手分野を重点的にできるというところも魅力的に感じました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

毎週単語テストがあったので、電車での隙間時間などを単語に費やす時間が増えました。宿題の範囲が決まっていたので、何から手を付けて良いか分からないと、悩むことが減ったことが良かったです。

(担当の)先生はどうでしたか?

分からない問題は少しずつヒントを出して答えに誘導して下さったり、解けるようになるまで解説して下さって、とても分かりやすかったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

最初は1日に50個覚えるのも無理だなと思っていたし、大変だったけど、慣れていくとそれまでの苦手意識やできないからと英語から逃げることもなくなって、毎週目標達成を目指して楽しく勉強することができました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語【5訂版】

システム英単語

毎日見るようになってから一気に単語力が上がり、長文が読めると実感できるようになりました。

第2位:数学Ⅰ・A 基礎問題精講

基礎問題精講ⅠA

例題の解法を完璧にすることで、ほとんどの問題に対応できるようになりました。

第3位:スピード・インプット

スピードインプット

古典文法が分かりやすくまとまっていて、一冊で理解しやすかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どんな結果になっても、やってきた努力や経験が無駄になることはありません。最後まで諦めずに頑張って下さい!応援しています!!

校舎長からのメッセージ

合格おめでとうございます🌸
部活が忙しく、なかなか順調に受験勉強が進まなかったと思います。でも、最後まで本当に苦手な暗記も含めて頑張りましたね。これで、受験勉強は終了しますが、大学生になったら、今度は国家試験の勉強が始まります。武田塾で学んだ勉強法で是非、国家試験も突破して下さい!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる