塾生の声

指定校推薦で京都女子大学現代社会学部に合格!!|武田塾京橋校

こんにちは。武田塾京橋校です。

今回は指定校推薦で合格した太田さんの合格速報です!
武田塾京橋校は2021年4月に開校した校舎なので、今回は京橋校2期生の合格速報になります✨

指定校推薦で京都女子大学現代社会学部の合格を勝ち取りました!

太田さんと田中先生
生徒名:太田みつるさん
出身校:大阪府立寝屋川高校

【合格校】
京都女子大学 現代社会学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の4月 偏差値:英語の成績はF

武田塾に入るきっかけは?

自分で勉強の計画を考えるのは好きでしたが、一人でやっていても英語が伸びる気がしなかったので個別の塾に行きたいと考えていました。映像授業だと無駄な時間ができてしまうので、授業をしない武田塾が私にぴったりだと思って入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

単語、熟語、文法、長文の読み方など全てにおいて知識量が増えました。入る前は語彙力が足りなくて読めなかった長文が読めるようになっていきました。模試で勘で解くことがなくなって、正答率が上がり、学校の定期テストでも実力問題をスムーズに解けるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

田中先生(英語)

田中先生はすごく分かりやすく説明してくれるので、毎回の特訓が充実していました。ずっと理解できていなかったことが分かったので、だんだん英語を好きになれました。特訓の最初とかに雑談もしてくれてそれも楽しかったです。分かりやすくて、優しくて、面白くて、かわいい田中先生が担当で良かったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

最初は英語ができなさ過ぎて特訓も少し嫌で、Vintageもシス単も全く楽しくなかったのですが、夏から特訓が好きになってきて自分でもびっくりしました。あと、毎週田中先生のネイルがどんなんかを楽しみにしていました(笑)

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

長文が読みやすくなったのは単語力のおかげだから。
システム英単語

第2位:Vintage

難しいけど、詳しいことまで全部載っているから。
vintage

第3位:速読英熟語

文章を読みながら英熟語を覚えられるから。
速読英熟語

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最初は1日に100個も覚えるとか無理って思うかもしれませんが、意外と何とかなるので頑張って下さい!

校舎長からのメッセージ

合格おめでとうございます🌸
学校の勉強や部活と並行して武田塾での受験勉強はとても大変だったと思います。それでも、指定校推薦をこうして勝ち取ることができたのは、日頃からコツコツと何事にも真面目に取り組んできた成果です。これからは受験勉強よりも大変なことがあるかもしれませんが、武田塾で日々頑張ったことを思い出して、是非、充実した大学生活を送って下さい!

担当講師からのメッセージ

田中先生からのメッセージ

合格おめでとうございます🌸

太田さん、大学受験合格おめでとうございます!これまで本当によく勉強に励まれていましたね。(^o^)太田さんのその姿勢に、いつも私の方が活力をもらっていました(笑)これからも楽しく英語を続けてくださいね!素敵な大学生活をお過ごしください。(o^^o)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる