塾生の声

早目からの対策で、指定校推薦で明治大学に合格!!【武田塾倉敷校】

こんにちは!武田塾倉敷校です。

今回は武田塾倉敷校から、学校のテスト勉強と塾の勉強を両立させながら、
指定校推薦で見事明治大学 法学部に合格を果たした生徒からの声をご紹介します!

Cherry Blossoms Scripture Instagram Post

 

明治大学 法学部 に合格!

見事、明治大学 法学部に合格しました!

生徒情報

・生徒氏名:道廣 尚汰くん

・高校名:金光学園高校高校

・合格大学:明治大学 法学部

武田塾に入った時期は?

【入塾時期】
2022年5月頃

武田塾に入ったきっかけは?

学校前でチラシ配りをしていたことをきっかけに武田塾を知った。
受験に向けて勉強を始めようと考えていて、
きちんと根本的な理解から学習できる塾が無いか探していた際に、
武田塾で受験無料相談をしてもらい、どのように進めて行くかなどを聞くうちに、
勉強が苦手な僕にピッタリだと思い入塾した。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1日単位で学習内容を組んでもらい、
週に1度確認テストできちんと理解できているかを見てもらったことで、
今までなんとなくで済ませていた文法などを何故そうなるかまで理解するようになった。
学校のテストだけでなく、模試などでも少しずつではあるが点が取れるようになった。

(担当の)先生はどうでしたか?

基本的な所をきちんと確認して貰えた。
僕の語彙力の無い質問に対して、質問したいことを理解してもらい教えてくれた。
雑談を取り入れながら教えてくれたので、楽しく取り組むことができた。
とても優しく教えてくれた。

武田塾での思い出を教えて下さい!

夏休みなどは、家よりいる時間が長かった。2時間くらい机で寝たことがある。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語
1冊で多義語まで完璧にすることができる。あと、名前と見た目がかっこいい。
61Nqi8-WbUL

第2位:関正生のThe Rules
一文一文訳し方が書いてあり、見直ししやすい。読解の際のコツなどがたくさん書いてある
41VV8zGwVGS._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

第3位:Next Stage
これを完璧にすれば文法問題が楽しくなる。

41m6VUbVICL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

夏休みには、来月入試があるくらいの緊張感を持って勉強に取り組むようにしたら、12月のやる気がなくなる時期を乗り越えられると思います。

__________________________

 

 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18 コンフォートミユキ201
086-425-3977
武田塾 倉敷校│倉敷市(倉敷駅)の個別指導塾・予備校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる