塾生の声

秋からの受験勉強開始で成績を伸ばし、近畿大学国際学部に合格!

こんにちは!武田塾倉敷校です。

今回は、武田塾倉敷校から見事近畿大学 国際学部他に合格を果たした生徒からの声をご紹介します!

古谷君

 

近畿大学 国際学部 に合格!

見事、近畿大学 国際学部 他に合格しました!

生徒情報

・生徒氏名:古谷 有喜良さん

・高校名:金光学園高校

・合格大学:近畿大学 国際学部

大阪経済大学 経営学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】
高3 10月

【当時の成績】

偏差値40

武田塾に入る前はほとんど勉強していませんでした。
国語と社会は全く勉強しておらず、簡単な単語の意味も分かりませんでした。
なので学校の模試ではいつも偏差値40で志望校もE判定でした。

武田塾に入ったきっかけは?

友達に武田塾に誘われ、体験に行ったところ、とても勉強がしやすそうだなと思ったので入りました。
正しい勉強方法が分からない自分にとって、勉強のやり方を一から教えてくれたり、
スケジュールを立ててくれるという点も魅力的でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法は、基礎をとにかく固めて、復習をくり返す形に変わりました。
最初は単語や文法など覚えるものから取り組み、基礎が終わったら演習や応用に入りました。
成績は、志望校が全てE判定だったのが、だんだんと上がっていき、
12月の模試でほとんどの志望校でA判定が取れるようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

勉強はもちろん志望校のことや受験のテクニックなどをていねいに優しく教えてくれました。
悩みなども真剣に向き合ってアドバイスしてくれました。
本当にありがとうございました!!

武田塾での思い出を教えて下さい!

友達と毎日一緒に塾の自習室で勉強していたことです。
休憩や眠い時に散歩をしたり、隣のマルナカでよくパンを買って公園で食べたりもしていました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:入門英文解釈の技術70
本当におすすめ!!長文の読み方がめちゃくちゃ分かるようになる
51ygmaLQ1DL._SX357_BO1,204,203,200_

第2位:英語長文ハイパートレーニング レベル2

英語の長文がより分かりやすく解ける。練習に最適!
51VOzWuExsL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

第3位:蔭山の共通テスト政治・経済

政治・経済が全く分からない人におすすめ!初学者にも分かりやすく説明してある。

51h7+-D4MoL._SY344_BO1,204,203,200_

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は自分との勝負!!昨日の自分に勝とう!!

______________

 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18 コンフォートミユキ201
086-425-3977
武田塾 倉敷校│倉敷市(倉敷駅)の個別指導塾・予備校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる