塾生の声

E判定、勉強時間0の状態から約半年で近畿大学に逆転合格!!【武田塾倉敷校】

こんにちは!武田塾倉敷校です。

今回は、武田塾倉敷校から見事近畿大学 総合社会学部

合格を果たした生徒からの声をご紹介します!

中野君

近畿大学 総合社会学部 に合格!

見事、近畿大学 総合社会学部 

京都産業大学 社会学部に合格しました!

生徒情報

・生徒氏名:中野 智裕くん

・高校名:金光学園高校

・合格大学:近畿大学 総合社会学部

京都産業大学 社会学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】
高校3年の7月

【当時の成績】
偏差値40程度

武田塾に入る前は勉強をほとんどしていなくて、強いて言えば、
かろうじてターゲット1900を800くらいまで覚えていただけでした。
英語の文法も何も分からなくて、SVOCの意味も分からなかったです。
国語に関しては、古文は全く何も分からなくて、現代文は感覚で解いていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達が武田塾に入り、とても勉強のしやすい環境だということを教えてくれたので入りました。
また、勉強のやり方を1から教えてもらえたり、1日ごとに勉強のスケジュールを立ててくれるという点が良いなと思ったからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法は、基本から繰り返し繰り返し復習するものに変わりました。
武田塾で教えてもらった、一冊の参考書をひたすらやりこむというやり方を身につけることができたと思います。
成績は、塾に入る前の模試で視野に入れていた大学が全てE判定だったのに対して、
塾に入ってからは成績が目に見えて分かるくらい伸び、12月ごろの模試で、
ほとんどの行きたかった大学の判定をCからAくらいまで引き上げることが出来ました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

今まで何の勉強もしてこなかった自分に対して、とても丁寧に1から教えてくださり、
本当に感謝しかないです。半年間ありがとうございました!!!!!!!

武田塾での思い出を教えて下さい!

学校の友達と毎日一緒に塾に行って隣の席で勉強していたことです。
そして休憩の時に近くのマルナカの半額セールになったフランスパンを食べたことも良い思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:スクランブル

受験で出てきた文法問題がほとんど載っていた
51jGj+erFfL._SY344_BO1,204,203,200_

第2位:ターゲット1900

相棒です

417gMKTA1pL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

第3位:速読英熟語

授業中に見ていました

51lUK8BkqEL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

高3の夏休み前まで何もしていなかった僕でも、なんとか行きたい大学に
行くことができたので、皆さんならもっといいところを目指せると思います。
頑張ってください!

______________

 

 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18 コンフォートミユキ201
086-425-3977
武田塾 倉敷校│倉敷市(倉敷駅)の個別指導塾・予備校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる