塾生の声

日々の宿題に丁寧に取り組み、中央大学に現役合格!!【武田塾倉敷校】

こんにちは!武田塾倉敷校です。

今回は、武田塾倉敷校から見事中央大学 商学部他に合格を果たした生徒からの声をご紹介します!

ちばくん

中央大学 商学部 に合格!

見事、中央大学 商学部 他に合格しました!

生徒情報

・生徒氏名:T.Cさん

・高校名:倉敷古城池高等学校

・合格大学:中央大学 商学部

日本大学 商学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】
2022年の2月の終わり頃

【当時の成績】

使用科目(英語・国語・日本史)は50程

武田塾に入ったきっかけは?

1月くらいに受験勉強をはじめ、勉強の仕方がわからなかったが、
YouTubeで武田塾チャンネルを見たのをきっかけで入塾しようと思った。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初の2か月程はあまり変わらなかったが、英語は文法・単語解釈を身につけると成績が上がり始めた。
一番苦手の古文も、できるようになるまではかなり時間がかかったが、ある程度は読めるようになった。

(担当の)先生はどうでしたか?

勉強計画を効率良くたててもらえたのがとてもよかった。
国語が一番苦手であったが、読み方や読解のコツをわかりやすく教えていただけたので、段々と解けることができるようになった。
直前期は不安になっていたが相談にものっていただき、良いモチベーションで臨むことができた。

武田塾での思い出を教えて下さい!

段階突破テストに合格できなかった時は、裏にある公園によく行っていたこと。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ターゲット1900

隣にある短文も読んでいました。

417gMKTA1pL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

第2位:ポレポレ

解説は短く難しいが、音読をくり返したら読めるようになった。

ダウンロード

第3位:速読英熟語

長文も何十回も読んだ。試験の休み時間もこれを読んだ。

71q0jBZlRML

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

休むのも大切ですが休みすぎると直前期不安になるので気をつけてください。

毎週宿題をこなすのはしんどいと思いますが、目標の大学に行けるよう頑張ってください。

______________

 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18 コンフォートミユキ201
086-425-3977
武田塾 倉敷校│倉敷市(倉敷駅)の個別指導塾・予備校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる