塾生の声

10月まで部活と勉強を両立して、E判定から関西学院大学に逆転合格!【武田塾倉敷校】

こんにちは!武田塾倉敷校です。

今回は、武田塾倉敷校から見事関西学院大学 商学部他に合格を果たした生徒からの声をご紹介します!

aokikunn

 

 

関西学院大学 商学部他 に合格!

見事、関西学院大学 商学部 他に合格しました!

生徒情報

・生徒氏名:H.Aくん

・高校名:倉敷古城池高等学校高校

・合格大学:関西学院大学大学 商学部、経済学部

近畿大学 経営学部

京都産業大学 経営学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期、当時の成績】
高2の3月 
当時の成績:偏差値48
模試全てE判定

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで武田塾チャンネルを知って、武田塾のやり方が自分に合っていると思ったのと、自分と同じくらいの偏差値の人がたくさん逆転合格していたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

高一、高二の頃はサッカーばかりしていて勉強はほとんどしていなかったし、勉強しようと思っても何をしたらいいのか分からずに結局何もしないという生活をしていたけど、
武田塾では1日ごとに細かく宿題を出してくれるので、やるべき事が明確になって自然と勉強する習慣が身に付きました。
成績の面では思っていたよりも結果が出るまで長い時間がかかりました。
僕は基礎が全く出来ていなかったので、基礎が固まるまでは勉強しているのに全く結果が出ない苦しい期間が続いたけど、
9月くらいからだんだんと解ける問題が増えてきて、学校のテストなどでも成績が上がっていきました。

(担当の)先生はどうでしたか?

過去問や宿題で分からない問題があったら分かるまで丁寧に教えてくださった。
清水先生は年齢も近くとても話しやすかったのでたくさん質問できたし、
勉強以外の話もたくさんしてくださったので、一回一回の特訓がとても楽しかったです。

また宿題のテストの点が良かった時や過去問の点が良かった時など、小さなことでも褒めてくださったので嬉しかったし、勉強するモチベーションにもなったので、結果が出ずに苦しかったときも諦めずに頑張れました。

第一志望に合格できたのは清水先生や松本先生のサポートがあったおかげなのでとても感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

1年間ほぼ毎日武田塾の自習室で勉強したことです。
たぶん高3の間は家にいる時間よりも、武田塾にいる時間のほうが長かったと思います。
自習室はとても静かで環境がよかったので居心地が良かったです。

白 ビジネススクール インスタグラム Instagramの投稿 (1)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語
シス単を全部覚えたので入試の単語で困ることはほぼ無かった。

61Nqi8-WbUL

第2位:古文読解多読トレーニング
問題数が多くてしんどかったけど、いろんな文章に触れられるのでだんだん問題を解くスピードが速くなった。

 

第3位:古典文法スピードインプット
この一冊で世界変わりました。この参考書がなかったらずっと古文嫌いだったと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕は高1の最初の模試から高3の最後の模試まで第一志望は全てE判定、共テの判定もE判定、高3の10月まで部活やってたけど第一志望受かりました。

なので模試の判定とか部活とか関係ないです。

最後まで諦めずやるべきことをやったら絶対合格できるので、自分信じて頑張ってください。

______________

 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18 コンフォートミユキ201
086-425-3977
武田塾 倉敷校│倉敷市(倉敷駅)の個別指導塾・予備校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる