塾生の声

入塾時E判定から、関西大学文学部に合格!【合格体験記】

こんにちは!武田塾倉敷校です。

今回は、武田塾倉敷校から見事関西大学 文学部に合格を果たした生徒からの声をご紹介します!

 

 

関西大学 文学部 に合格!

見事、関西大学 文学部に合格しました!

生徒情報

・生徒氏名:N.Sくん

・合格大学:関西大学 文学部

難波君

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】
2020年春

【当時の成績】

入塾当初は関関同立は全てE判定でした。

最終的には関西大学はA判定を取れ、合格もできました。

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業よりも、基本的なレベルの参考書から自習をする方が良いと思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

先生と相談しながら、1週間ごとの宿題や学習計画を決めていくので、勉強に取り組みやすかったです。

また、週に1度の確認テストで、自分の出来ていないところが分かるので、復習をしやすかったです。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

分からなかった問題を丁寧に教えて下さり、勉強以外の相談もたくさんしていただきました。

僕が進学する大学を卒業されているので、大学生活のアドバイスもたくさんしてもらい、松本先生にはとても感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

自学自習がメインの武田塾の自習室では、他のたくさんの塾生たちが一生懸命勉強を頑張る姿を見て、勉強がつらい時に僕のモチベーションになりました。

先生も親身に進路相談などに乗って下さり、ありがとうございました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

61Nqi8-WbUL

単語帳はこれで十分です。

 

第2位:時代と流れで覚える!世界史B用語

51a0zVYk+vL._SX355_BO1,204,203,200_

これで通史を覚えました。

 

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法ー超基礎文法編ー

ooiwa

苦手だった英文法が、この本を読み理解できるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

諦めずに第1志望に向けて頑張ってください!

校舎長より

合格おめでとう!

Nくんの特訓を国語や英語で担当させていただきました。

Nくんは開校時間の13時には毎日校舎に来て、自習に取り組んでくれていました。

特に英語が得意科目で、単語や熟語など、毎週確認テストをしているもので不合格になることはほとんどありませんでした。

苦手科目で言うと国語で、なかでも漢字は大の苦手でした。

英単語や熟語テストでの漢字間違いや、現代文の漢字テストに苦戦しましたね!(笑)

それでも逃げずに漢字も最後まで取り組んでくれたおかげで、少しずつできる部分が多くなりました。

英検準1級へのチャレンジなど、直接的な受験対策ではない部分も取り組んでおり、英語への勉強意欲が非常に高く、大学では英語を中心に学んでいくことになるので、Nくんの強みを更に伸ばしつつ夢であった留学も含めていろいろな経験をしてきてもらえたらと思います!

本当に長い間の受験勉強よく頑張ったと思います。
これからは自分のやりたいことを学べる期間になると思うので、是非大阪での生活も楽しみつつ今後も英語の勉強を頑張ってきてください!

受験勉強お疲れさまでした!

_____________

 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18 コンフォートミユキ201
086-425-3977
武田塾 倉敷校│倉敷市(倉敷駅)の個別指導塾・予備校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる