塾生の声

関西学院大学に推薦入試で合格!!【合格体験記】

こんにちは!武田塾倉敷校です。

今回は、武田塾倉敷校から見事指定校推薦での合格を果たした生徒からの声をご紹介します!

 

関西学院大学 総合政策学部 に合格!

見事、関西学院大学総合政策学部に合格しました!

生徒情報

・生徒氏名:K.T 君

・合格大学:関西学院大学 総合政策学部関学児玉

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】
高校2年の3月

【当時の成績】
3教科偏差値55程度

国語・英語は偏差値50程度。
日本史は偏差値65程度。

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで見て、自分に合った勉強法だなと思ったため。
自学自習をメインにしているのが良いと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、勉強自体をするようになった。

4日2日(※武田塾の勉強方法)のリズムを身につけて、
復習をきちんとするようになった。

(担当の)先生はどうでしたか?

教室長の松本先生は本当にやさしく接してくれた。
今まで会った人の中で松本先生のやさしさは圧倒的にNo.1。
相談にもとても親身にのってくれてうれしかった。

清水先生は勉強法のアドバイスもよくしてくれたし、
大学生活のこともとても教えてくれた。

2人の先生とも、とてもやさしく接してくれていたと思う。
自分はきつく言われすぎるとダメなタイプなので、
自分にはとてもよくあっていたと思う。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

圧倒的に1番使った。愛用している。

第2位:大岩のいちばんはじめの英文法-超基礎文法編-

分かっているようで分かっていなかったところを完璧に理解できた。

ooiwa

第3位:レベル別英語長文問題集Solution1

最初の長文の参考書だったけど、簡単な文からのっていて、わかりやすく、長文の楽しさが感じれた。

solution1

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾の4日2日のペースを絶対守ってほしい。

復習は絶対欠かさないでほしい。

毎日コツコツと勉強を続けてほしい。

 

実際に担当した講師から受験生へ

関西学院大学総合政策学部への合格おめでとうございます!
T.K 君はいつも勉強に熱心で、迫る受験に不安を感じながらも、
ひたむきに参考書学習に取り組んでいました。

学習の中で疑問に思ったことはメモに残し、
特訓でたくさんの質問をして解決しようとする姿は、
とても印象に残っています。

T.K 君は暗記力が非常に高く、
単語や文法事項の重要なポイントなどは1週間で完璧に覚えられていました。

あれほど短期間でかつ正確に暗記ができるT.K 君は本当にすごいと思いましたし、
T.K 君の努力する姿は私も見習いたいなと感じました。

T.K 君は「自己効力感」という言葉を知っていますか?
自己効力感とは、
自分がある状況において必要な行動をうまく遂行できると、
自分の可能性を認知していること、と定義されています。

つまり、受験勉強という関門を見事乗り越えたT.K 君は、
今後どんな辛いことがあったとしても乗り越えられるということです。

自分の能力に自信をもち、様々なことに挑戦していってください!
T.K 君の将来が充実した素晴らしいものになることを願っています。
受験勉強お疲れさまでした。大学生活楽しんでください!(清水)

校舎長より

合格おめでとう!
T.K君は、入塾した当初から最後まで、武田塾から出された課題を本当に丁寧にこなし、
毎回とても高い完成度で仕上げていました。

武田塾の勉強法を忠実に守ってくれていたこともあり、
成績の伸びも非常によく、実際に一般試験を受けても目標としていた、
関関同立に十分合格できるレベルまで、
頑張って勉強をしてくれていたなという印象でした。

合格後も、大学に入学してから実施される英語のテスト等に向けて、
頑張って勉強に取り組む姿は本当に素晴らしく、感心させれれるばかりでした。

今後も英語の勉強は続けるとのことだったので、
武田塾での勉強法を活かして引き続き頑張ってください!
楽しい大学生活を送ってくださいね!

doc04421220220122183022_001

doc04421320220122183032_001

 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1丁目5-18 コンフォートミユキ201
086-425-3977
武田塾 倉敷校│倉敷市(倉敷駅)の個別指導塾・予備校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる