塾生の声

【🌸弘前大学🌸】国立大学にも間に合うんだ!あきらめるな🔥

皆さん、こんにちは!

JR国立駅から徒歩1分!

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」

武田塾国立校です!

とんでもないご報告がどんどんいただけております!!!

 

国立校生徒の伯くんにご協力いただき、書かせていただいたものです。

 

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

今回合格したのは、宝仙学園共学部出身!伯直樹君です。

IMG_6152

 

合格校

弘前大学医学部保健学科
日本大学理工学部
杏林大学保健学部

2022国立校合格実績掲示

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2秋 当時の成績:48(英語)

英語が、リーディング、リスニングともに苦手で、

どのように勉強すればいいか分かりませんでした。

何が何だかわからない人のイラスト(男性)
数学は、一捻りされた問題を出されると手を動かすことができませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

当時通っていた予備校で英語の勉強をしていたけど、

結果に結びつきませんでした。

どうしようと悩んでいるときに国立で武田塾の広告を目にし、

塾のことを知りました。

数学者のイラスト(女性)
そしてここなら成績を上げられるかもしれないと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

何をやればいいか分からない状態から、

目的をもって計画的に勉強できるようになりました。

PDCAサイクルのイラスト(アイコン付き)

おかげで英語の偏差値が最高で14も上がりました。

理系科目もより磨きがかかり

理科・化学の実験のイラスト

弘前大学の二次試験で周りに大きく差をつけたと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

分かっているつもりで特訓に臨んでいたけど、

実際は本質的な理解をしていないことが多く
そこを的確に指導してもらいました。

声を荒らげるスパルタ先生
また問題のパターンや苦手分野の克服の方法も教わりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

特訓で自分の実力と志望校の差を赤裸々に教えてもらい、

勉強のモチベーションにつながりました。

カラオケを熱唱しはじめる塾講師
先生と積極的なコミュニケーションを図りながら自分に合った勉強計画を立てられました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:良問の風

良問の風物理頻出・標準入試問題集 (河合塾シリーズ) | 浜島 清利 |本 | 通販 | Amazon

典型問題の解法が身につきました。

 

第2位:基礎問題精講(数学)

高校数学】基礎問題精講のレベルは?到達点は?難易度や問題数を詳しく解説! - 学校よりわかりやすいサイト

問題の解法の暗記するだけでなく、初見問題の対応ができるようになった。

 

第3位:ターゲット1900

英単語ターゲット1900 6訂版 (大学JUKEN新書) | ターゲット編集部 |本 | 通販 | Amazon

自分にとってレイアウトが見やすく、覚えやすかった!!

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

やるしかない!
がんばれ!

「「センター試験頑張って!」 | フリー素材のぱくたそ」の写真[モデル:河村友歌]

 

オススメ記事

【早稲田2学部合格!】このままじゃ合格できない…からの逆転劇!!

【🌸東京大学🌸現役🌸合格!】🔥合格劇場🔥@国立校!

===================================

日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 国立校】

〒186-0002
東京都国立市東1-4-28
篠崎ビル 5階

TEL 042-573-4757 (月~土)

国立校地図

===================================

 

 

 

 

武田塾のシステムについて

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

「できる」とは
テストで点が取れる
ということです。

授業を何時間聞いても、実践しなければ

いつまで経っても「できる」ようにはなりません。

武田塾は「わかる」ことよりも

「やってみる」「できる」

を重要だと考えています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

すでに通年のカリキュラムが組まれている塾の場合、

学力の上がり幅はカリキュラム次第です。

そのため、狙える志望校はそのカリキュラムに入った段階である程度決まってしまいます。

逆に、上位校を狙うために無理をして自分の偏差値以上のコースに入ってしまうと

最初から授業について行けない

ケースが非常に多いです。

逆転合格を叶えるためには

カリキュラムに依存しない、

「自学自習」

による徹底的な学習の効率化が必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

自学自習を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に全指定します。

こうすることで毎日「何を勉強すればいいのか」で悩む時間を削減します。

そして1週間後、やってきた宿題が身についているかどうかをチェックするテストを行います。

その後の個別指導では日々の勉強が間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなど、講師が生徒と一対一で細かくチェックします。

課題の進捗状況や理解度を厳しくチェックし、それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

LINEでのお申込みも可能です。

↓こちらをタップ↓

M

🌸武田塾 国立校から現役東大合格者が出ました!!🌸

関連記事

【🌸東京大学🌸現役🌸合格!】🔥合格劇場🔥@国立校!

皆さん、こんにちは! JR国立駅から徒歩1分! 大学受験の個別指導塾 「日本初!授業をしない塾」 武田塾国立校です! とんでもないご報告がどんどんいただけております!!!   祝!!2023 ..

【合格体験記】復習を重視したら成績爆上がり!!2023東京農工大合格!

皆さん、こんにちは! JR国立駅から徒歩1分! 大学受験の個別指導塾 「日本初!授業をしない塾」 武田塾国立校です! 嬉しいご報告がどんどんいただけております!   【祝!東京農工大学農学部 ..

【早稲田2学部合格!】このままじゃ合格できない…からの逆転劇!!

皆さん、こんにちは! JR国立駅から徒歩1分! 大学受験の個別指導塾 「日本初!授業をしない塾」 武田塾国立校です! 嬉しいご報告がどんどんいただけております!   【祝!!2023年 早稲 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる