塾生の声

【合格体験記】関西学院大学商学部 田渕丈晴くん

今回は関西学院大学商学部合格を勝ち取った田渕丈晴くんの合格体験記をつづっていきます。

武田塾で部活引退後から勉強を頑張った結果の合格、推薦入試に向けて何をすればいいか悩んでいる人は参考にしてみてください!

生徒紹介:田渕丈晴くん

IMG_0572

出身高校:九州学院高校

入塾時期:部活引退後(2023年7月ごろ)

入塾時の成績:クラスの真ん中ぐらいの順位で、英語は中学レベルすら身に付いていませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

推薦入試で、英語と小論文の対策が必要になったため、入塾しました。

塾長がサポートしてくださることと進学後の高いレベルの勉強にもついていけるような学習ができるということが決め手になりました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾では、自分が今、何の勉強をすべきかが目に見えてわかります。

なので、いつも後回しにしていた勉強も苦ではなくなり、成績も上がっていきました。

また、これによって英語検定準2級も楽に合格することができました

先生はどうでしたか?

古川 紹介

担当講師:古川雄大先生

とてもやさしく丁寧に教えてくださりました。

特に重要なポイントは私が理解するまで丁寧に教えてくださり、成績アップにつながりました。

部活や定期テストなどで忙しい時は、宿題のペースをできる量で調整してくれたので、とても感謝しています。

武田塾での思い出を教えてください!

塾長がかなりの時間を使って志望理由書から小論文対策、面接の練習まで一からサポートしてくれたことが印象に残っています。

おかげで何の不安もなく受験に臨むことができました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

単語力が上がった。

第2位:大岩のいちばんはじめの英文法

文法力が上がった。

第3位:中学英語をひとつひとつわかりやすく

もっと早くに見つけて取り組んでおきたかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どんな受験形態の人も頑張ってください!

校舎長からひとこと

以上、田渕丈晴くんの合格体験記でした。

丈晴くんは推薦入試の2か月前から、武田塾でもほぼ毎日、書類・面接対策に来てくれていました。

毎回、私が提示する課題にも真摯に取り組んでくれていたので成長が感じられ、教えていてとても楽しかったです。

推薦入試については、早め早めの対策が重要です。

少しでも受験に対して不安を感じている方は是非受験相談にお越しください!

 

武田塾熊本水前寺校が選ばれる5つの理由

1.校舎長が受験相談のプロフェッショナル

個別、集団の塾それぞれのメリットやデメリットをしっかり理解しております!

自身で正しい勉強法を身に付けなければ、どんなにいい授業を受けて、どんなにいい参考書をつかっても成績の伸びには限界があります。

それが指導できる武田塾は成績を伸ばすのに1番適した塾だと自負しています。

 

2.講師陣が実力派ぞろい

武田塾熊本水前寺校の講師は、そのほとんどが熊本大学の学生です。

理系は、熊本大学医学部医学科や薬学部の講師。

文系は、熊本大学法学部在籍の講師など様々な分野の講師が在籍しています。

熊本県内では最高クラスの講師たちが、日々生徒達の為にそれぞれの強みを活かしながら指導を行っています。

実際に受験を経験した現役の学生たちです。

年齢も近いので、何でも話しやすく良き理解者となってくれます。

皆さんの力強いサポーターになってくれること間違いありません!

【講師紹介】部活も勉強もやり尽くしたアドバイザー【室園 玲】

【講師紹介】186㎝の長身が繰り出すハイレベル指導【朴 悠大】

 

その他の講師も今後紹介していきますので楽しみにして下さい。

 

3.自習室が年間約340日解放

自習室

武田塾熊本水前寺校では、年間約340日利用ができる自習室があります。

一部期間を除いて、ほぼ開校しているので自習場所には困りません。

「勉強したいと思った時に開いている自習室がない」という声も多く聞きますが、そのような心配は必要ありません。

 

「家では誘惑が多くて集中できない」、「眠くなってしまう…」という声は、実際に熊本水前寺校に通っている生徒さんの声です。

自習室だと集中できると言っていつも利用してくれています。

周りには同じように勉強している仲間もいます。

そのため、不思議とその雰囲気に飲み込まれていき、やる気も出てきます。

環境って結構大事です!

自習室の利用可能時間
  月曜日 18:00~22:00
  火~土 10:00~22:00
  日曜日 10:00~19:00

(※日、月曜日は個別指導を行っておりません。自習日となっています。)

 

塾生は無料で利用でき、参考書も揃っています。

また、椅子や机など生徒が触れる場所は毎日消毒も行っており安心です。

自習するにはもってこいの環境です。

4.アクセスが便利

新水前寺駅から徒歩3分の好立地にありますのでアクセスは便利です。

駐輪場も完備しています!

【JR新水前寺駅からのアクセス】

①新水前寺駅を出て電車通りを熊本城がある方向へ進みます。

②白山交差点を左折し、白山通りを進むとすぐ左手に看板が見えてきます。

③1階にアパマンショップさんが入っているビルの2階(コネクト新水前寺)が武田塾熊本水前寺校になります。

 

5.受講科目以外も質問できる体制

IMG_4786

合格を目指すことが1番大切です。

1対1で行う週1回の特訓時はもちろんのこと、それ以外の時間でもしっかり生徒を教え見守る事を大事にしています。

質問には、厳しい受験を勝ち抜いてきた講師陣が親切丁寧に対応してくれます。

加えて校舎長のサポート体制も万全です。

勉強のアドバイスや、進路・恋愛相談にも乗ってくれます。

6.おまけ

IMG_4789

勉強とは関係ない!と思う方もいるかもしれないのでおまけとして紹介させていただきます。

熊本水前寺校には電子レンジや電気ケトルが設置してあり、塾生であれば利用することができます。

眠たい時にはコーヒーを入れて一息・・・なんて使い方もできます。(コーヒーは各自用意)

終日勉強をする場所としても最適な環境になっています!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる