塾生の声

【合格体験記2021】千葉大学教育学部 Hくん

 

こんにちは! 武田塾熊本水前寺校です!

今回は、千葉大学教育学部に合格した生徒さんのご紹介です。

 

合格大学

 Hさんの合格大学はこちらです!

 

  🌸千葉大学 教育学部

  🌸立命館大学 文学部

  🌸立命館大学 産業社会学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

高3の夏です。

 

当時の成績

学年180人中50位。

共通テスト模試は約560点でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高3の夏に部活を引退した後、武田塾に通っていた友人の勧めで武田塾を知りました。

独特な指導方法に興味を持ち、武田塾に入ることを決めました。

 

武田塾に入って勉強や成績がどのように変わりましたか?

武田塾では、しっかりとした基礎固めを行うので自分がどこを理解できていないのかを明確にしながら勉強を進めることが出来ました。

基礎がしっかりすることで点数が安定するようになり、成長を感じながら勉強できたので良かったです。

また、確認テストのおかげで苦手分野にも取り組むようになり全体的な点数アップにつなげられました。

 

担当の先生はどうでしたか?

優しくて生徒思いの先生でした。

数学の記述対策では添削までして下さり、苦手な数学が少しずつ楽しくなっていたのは先生のおかげでした。

休憩の時は大学生活のことを話してもらったり、たまにちょっとした悩みも聞いてもらいました。

本当に感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾は先生と生徒の距離が近くて、勉強のことはもちろん色々な話をすることが出来てとても楽しかったです。

毎週の確認テストのおかげでモチベーションが低下することもほぼなく勉強に取り組めました。

武田塾は集団授業ではないので1人で勉強に取り組まなくてはならないのかと最初は思っていたのですが、塾に来れば自習室で勉強している同級生や先生方がいて孤独感をほとんど感じずに勉強することができたので良かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 ゴロゴ古文単語

語呂が合う人は、ゴロゴで覚えれば楽しく覚えられます。

 

ゴロゴ

第3位 数学 基礎問精講

基本からしっかりやれます。

数学が苦手な方にもおススメです。

 

基礎問

 

第3位 ポラリス英語長文

長文の題材が最近のネタなので入試にも出やすいし面白かったです。

 

ポラリス

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾では、基礎をしっかり自分のペースで固めることが出来ます。

その上で、応用にもチャレンジできれば志望校合格に大きく近づきます。

武田塾の強みを活かして合格を勝ち取ってください。

 

校舎長からひとこと

H君の強みはズバリ素直だったこと!

言われたことを愚直にやり通したからこそ基礎が固まり、応用問題を解く実力もメキメキとつけていきました。

自信がつくにつれて、やりたいこと、目指したいことを口に出せるようになっていった姿も見ていてとても嬉しかったです!

将来のためにこれからも学んだことを活かしていってほしいと思います。

 

無料受験相談

武田塾熊本水前寺校では、無料で受験相談を行っております。

無料受験相談では、

現在の悩みをヒアリング→どのような教材で、どのように勉強をしているかをも確認→成績が思うように伸びない問題点を浮き彫りにする→そして、解決策を提案します。

無料受験相談だけで、それを参考にし、東大や京大に受かる高校生も毎年恒例なので、受けて損はありません!

こういった催しに申し込んでしまうと、「絶対に塾に入れられる...」というようなイメージありますが、武田塾の場合は「必要なら入塾したら〜?」くらいの温度感です!!

あたりまえですが、必要ないのに塾に入ることはありません。

現在武田塾に通う生徒は、皆何らかの必要性があり、入塾してます。

そのような生徒さんを、私ども教師は全力で応援し、サポートしていきます!

下記バナーよりお申込みいただけますと改めてお電話によりご案内致しますので、お気軽にお問合せ下さい♪

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる