塾生の声

【合格体験記】崇城大学薬学部に合格!I・Aさん!

【合格体験記】崇城大学薬学部に合格!I・Aさん!

〈名 前〉I・Aさん

〈出身校〉熊本信愛女学院高校

〈合格校〉崇城大学 薬学部

hair_girl_syokkaku

 

武田塾に入った頃の成績は?

〈入塾時期〉2020年3月 〈当時の成績〉あまり覚えていない

 

武田塾に入るきっかけは?

「逆転合格」という言葉に惹かれたからです!

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は、化学が全く分からず手につかない状態でした。しかし基礎からやり直すことでだんだんとわかるようになり学校のテストでも点が取れるようになっていきました!

(担当の)先生はどうでしたか?

私は自分から積極的に質問に行けるような性格ではなかったのですが、自習の際に先生の方から声をかけていただき助かりました。質問をしてわからないところをなくすことで自信にも繋がっていきました!
諦めずに最後までやってこれたのも先生のおかげです。本当にありがとうございました。

武田塾での思い出を教えてください!

「宿題を4日進めて2日戻り、次回テストで確認する」というシステムは私に合っていたと思います。
確認テストをすることで本当にわからなかった所が発見でき、自分の弱点の補強ができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は模試であまり良い判定が取れませんでしたが、最後まで諦めずに取り組んできたことが良い結果に繋がったと思います!最後まで諦めずに頑張ってください!!

 

最後に・・・

こんにちは!
武田塾熊本校校舎長の村田です(*^^*)

I・Aさんは毎週ほぼ決まった時間に来て学習のスケジュール管理が徹底されている印象が強く残っています!

あらためて合格おめでとうございます!!

4月からは大学生!大学で沢山楽しい思い出を作ってください!次の目標に向かってファイト!!!

 

受験生、ならびに塾や予備校をお探しの方や保護者の皆様へ

武田塾では無料受験相談や無料体験特訓を随時実施しています。

武田塾の勉強方法・カリキュラムの説明・学習のアドバイスをさせて頂いておりますので、

入塾にかかわらず勉強方法を見つめなおすためにも、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

highschool_bnr_sm

無料受験相談

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
”日本初!授業をしない塾”武田塾熊本校

武田塾熊本校では随時、『無料受験相談』を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。
直接お電話(096-326-4040)でも構いません。

武田塾熊本校 公式LINE ID:@sqs2270j
武田塾熊本校 Twitterアカウント:@kuma_takedajuku

友達申請、フォローを宜しくお願いします🙆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる