体調不良で、宿題が大幅に遅れた😢どうすればいいですか?

熊本校・


こんにちは、武田塾熊本校の宮脇です。

本日のテーマ:宿題の挽回について

本日は、実際に受験相談で受けた相談について回答していきます。

「体調不良で宿題が遅れた~~~~どうすればいいですか?」
すぐに挽回したいけど、1日の宿題量が多くて逆にモチベーションが下がってしまう💦

このように、体調不良で勉強出来ない事もあります。急用が入って勉強出来ない日もあります。
もちろん、すぐに挽回出来る宿題量であれば、早めに挽回した方が良いに決まっています。
しかし今の時期は、そんなに余裕のある宿題量ではないと思います(^^♪

そして、焦って1日の宿題量を倍に計画したりすると、逆にこなせなくなりモチベーションが
下がってしまうというケースも少なくありません。
なので、1ヵ月単位で挽回する計画を作り直しましょう!1日で増やせる可能な宿題量を決めて
どれくらいで挽回できるようになるのか・・・を見てみましょう。

結果的には、入試対策に入る前までに挽回すればいいのです。
※入試までに挽回ではありません。入試対策に入るまでに挽回です。
※油断は禁物です!

もし、このような悩みをお持ちの受験生がいましたら是非武田塾までお越しください(^^♪

=======================================
武田塾熊本校では随時、無料受験相談を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。

 ■ お申し込み方法 → こちら

最下部の『熊本校にお問い合わせ・無料受験相談』にて申込みをお願いします。
直接お電話(096-326-4040)でも構いません。

武田塾熊本校 公式LINE ID:@sqs2270j
武田塾熊本校 Twitterアカウント:@kuma_takedajuku
友達申請、フォローを宜しくお願いします(^^♪

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談