武田塾って質問出来るんですか?

熊本校・

みなさん、こんにちは武田塾熊本校の宮脇です。

もうすぐ梅雨明けですね。今日も暑い一日になりそうです(^^♪

本日は、受験相談で「武田塾は質問って出来るんですか?」というお声を頂きましたので
ブログでも紹介したいと思います。

これは、武田塾熊本校の受験相談ではよくある質問です。
武田塾は「参考書を自分で進める!」というイメージが強いのでしょうか💦

答えは・・・質問出来ます!

もちろん、参考書の問題を進めながら分からない事は、まず講義用の参考書を活用し問題を
解く事をして頂いています。講義用参考書を活用し自分で答えまで導けたら、すごく印象に
残り脳に定着するからです。

しかし、講義用の参考書を読んでも分からない問題はあります。中には1問に30分、長い人は
1時間を要する生徒もいました。これだと、効率が悪く時間だけが過ぎていきます。

講義用の参考書で10分考えて分からない問題は、必ず質問するように指導しています。

そこで武田塾熊本校では、質問しやすいように
◆質問受付コーナーを設置しています
講師が質問受付を行い指導を行なっています。日々19:00~22:00(時間に変動あり)

↓ これは実際に質問受付コーナーで指導している写真です。

◆特別指導制度を設けています。
・担当講師以外には質問しづらい
・特に苦手なところを時間掛けて教えて欲しい など

このような問題を解決するため特別指導制度を設けています。
※受講科目×2時間/月 (2科目受講であれば月4時間)
これは、生徒側からの申込だけではなく担当講師から「少し理解出来ていない」と感じたら
講師側から特別指導を申し込む事もあります。

このように、質問受けする環境も整っています。
決して参考書を一人で進めていかないといけない事はありません。
教務、講師がみなさんのサポートを全力で行なっていきます。

===========================================

武田塾熊本校では随時、無料受験相談を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。

 ■ お申し込み方法 → こちら

最下部の『熊本校にお問い合わせ・無料受験相談』にて申込みをお願いします。
直接お電話(096-326-4040)でも構いません。
===========================================

武田塾熊本校 公式LINE ID:@sqs2270j
武田塾熊本校 Twitterアカウント:@kuma_takedajuku
友達申請、フォローを宜しくお願いします(^^♪

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談