塾生の声

🌸合格体験記2024🌸明大中野→明治大学に現役合格!!

こんにちは!!武田塾熊谷校です!


    本日は熊谷校の【合格体験記】をみなさんに共有します♪

juken_goukaku_ema

今回の合格体験記は、

【明治大学】

進学した生徒さんです!

 

明治大学に進学!武田塾でどんな受験期を過ごしたの?

生徒プロフィール

□名前:Kくん

□入塾時期:高3の4月

□合格校:明治大学法学部

□進学校:明治大学法学部

現役生

□内部進学

school_test_seifuku_boy

武田塾で受験相談をしたきっかけ

学校の成績が悪かったので、相談しに行ってみました。

 

入塾を決めたきっかけ

勉強のやり方と勉強習慣をつけたかったため。

 

入塾時の成績や危機意識

【入塾時期】

高2の夏

 

【入塾前、一番困っていたことは何ですか??】

[勉強法・勉強計画]

中学時代のさぼりのせいで回りとの成績の差がどんどん広がっていき、

勉強の仕方もよく分からず、途方に暮れていました。

 

【入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣】

・平日の勉強時間(学校除く):1時間

・土日祝の勉強時間:2時間

→とりあえず勉強時間を設ければいい、と考えていました。

 

入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

勉強に対して真剣に向き合えるようになりました。

 

武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

・平日の勉強時間(学校除く):4時間

・土日祝の勉強時間:6時間

・入塾後、自学自習するときに特に意識していたこと:時間を計るなどをして、効率よく勉強できるように考えていました。

94316072_160198088854470_836816464286580736_n

苦しかった時期は?どうやって乗り換えた??

【苦しかった時期】

休み

周りも頑張っているということを頭に浮かべて乗り越えました。

 

【なぜ乗り越えることができた??】

家で友達と電話しながら勉強するなどをしたからです。

 

武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

【武田塾の自習環境/雰囲気はどうでしたか?】

とても皆さん集中していて、自然と自分の身も引き締まりました。

 

【受験をともに乗り換えた講師(校舎長)の良かったところは?】

明るく話しかけてくださったため、たいぶ励みになりました。

面談室1

 

武田塾入塾前と入塾後で一番変わったことを教えてください!

【入塾前は・・・】

だらだらと勉強していたことすらさえ気付きませんでした

【入塾後は・・・】

勉強に対して積極的に取り組むことができるようになりました。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

努力は決して裏切らない!!

 

武田塾熊谷校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

自学自習したい人にとっては最も最高の場所です!

 

最後に講師より一言!

Kさ、合格おめでとう!

遅い時間でも自習室に来て、集中して課題に取り組んでくれたおかげで

見事、推薦テストで高得点が取れてよかったです!

大学で素敵なキャンパスライフをお過ごしください♪

本当にお疲れ様でした!!!

合格 イラスト

 

気になったらぜひ受験相談へ!

武田塾では勉強法のお話やオススメ参考書のこと、

さらに入塾のご相談までを、無料の「受験相談」にて承っております。

自宅での学習法、受験への悩み、科目の相談……
果ては、進学するかどうか悩んでいるというお悩みまで。

どんなことでも、お気軽にご相談ください

 

お申し込みは下記のバナーからどうぞ!

無料受験相談

 

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

 

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1 センターフィールド熊谷3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅 徒歩3分)
TEL:048-525-5151

────────────────────

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる