ブログ

【授業をしない塾】武田塾って…何?

こんにちは!

熊谷駅北口徒歩2分

大学受験専門個別指導塾の武田塾熊谷校です。

 

「武田塾」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?

 

サンドウィッチマン

YouTube

怪しい

 

ざっとこんなところでしょう…。

「授業をしない塾」と言われても正直よく分からないですよね。

本日は武田塾に興味があるであろうあなたに向けて、武田塾とは何か徹底解説します!

 

他の塾と何が違うの?

授業をしないのに講師がいる

武田塾と他の大手塾の違いはずばり「講師の役割」です。

授業をしないけれど、講師はいるのです。

では武田塾の講師はいったい何をしているのでしょう。

 

武田塾では授業の代わりに週1回「特訓」を行っています。

他の大手塾では授業を通して勉強を教えていますが、武田塾では特訓を通して勉強法を教えています

成績が伸びない原因をヒアリングしたり、1週間かけて勉強したことが身についているか確認したり、行っていることは「教える」よりも「コーチング」に近いです。

カウンセリングから現在の偏差値や得意・苦手科目の状況を分析し、志望校合格のために必要な参考書とその順番を洗い出してカリキュラムを作成します。

一人ひとりに合わせて手厚く学習の管理をすることで、確実に学力を上げることができるのです。

武田塾では学習の質を上げることに重点を置いており、この指導法は集団塾にはできません

 

キーワードは「参考書学習」

3

 

世の中には優秀な参考書が多くあります。

要点が分かりやすくまとめられていたり、丁寧な解説が添えられていたり、参考書を活用しない手はありません。

武田塾では厳選した参考書を用いてカリキュラムを作成しています。

 

1週間自分に合った参考書を用いて自主学習を進め、確認テストで定着度を測ります。

参考書については簡易版がインターネット上に公開されているのでぜひ参考にしてみてください。

参考書だけで大学合格.com

 

最後に

武田塾では受験を経験した優秀な講師があなたの勉強を管理します。

自分の勉強方法に自信のない方はぜひ一度お近くの校舎まで相談しに来てください!

 

 

気になったらぜひ受験相談へ!

武田塾では勉強法のお話やオススメ参考書のこと、

さらに入塾のご相談までを、無料の「受験相談」にて承っております。

自宅での学習法、受験への悩み、科目の相談……
果ては、進学するかどうか悩んでいるというお悩みまで。

どんなことでも、お気軽にご相談ください

 

お申し込みは下記のバナーからどうぞ!

無料受験相談

 

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

 

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1 センターフィールド熊谷3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅 徒歩3分)
TEL:048-525-5151

────────────────────

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる