塾生の声

2021年度合格体験記 江南高校出身 愛知教育大学に合格

入塾前の状況は?

連日19時まで部活があり、高1から塾に入るまでの間ずっと、勉強時間をしっかり確保できずに過ごしていました。

どうして武田塾を選んだの?

別の校舎に通っている友人の紹介です。高校の近くにできたと知り、江南校に入塾しました。

入塾してから勉強内容や成績がどう変わりましたか?

・学校の帰りに塾の自習室に寄って、19時~22時までの時間を勉強に費やせるようになったのは私にとってとても大きかったと思います。

・おかげ様で勉強の効率も上がりました。基礎や演習をしっかり繰り返し行える体制を整えてもらったことで、知識が定着していき、応用問題にもスムーズに取り組めるようになったと思います。

担当の先生はどうでしたか?

・毎回同じ先生が担当してくれるのがとても良かったです。私に合った勉強法やペースを理解して進めてくれたので、すごく受験勉強がやりやすかったです。

・「どうやって解いた?」「なんでここはこうなるの?」というような、しっかり理解できているかを確認する質問を個別指導の際にしてくれたおかげで自分の理解がより深まったとも思います。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

コメント:これを覚え始めてから英語の成績がぐんと伸びました。語彙力の大切さを実感しました。

 

第2位:金谷の日本史シリーズ

コメント:日本史がすごく苦手な私でも、これを読んだおかげで教科書に書かれてある内容がわかりやすくなりました。

 

第3位:入門英文解釈の技術70

コメント:はじめ全くわからず、なんとなくで読んでいた英文が、これを理解していくことで格段に読みやすくなりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後までやり続ければ絶対に成績は伸びると思います。実際、私も12月の最後のプレテスト(模試)と本番の共通テストを比べて合計100点も上げることができました。辛いこともあると思いますが頑張ってください!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる