塾生の声

2021年度合格体験記 丹羽高校出身 現役で名古屋工業大学に合格

入塾前の状況は?

高3の夏前に入塾しました。校内の成績では上位にいましたが、模試では偏差値48や53など平均点前後という状況でした。

どうして武田塾を選んだの?

YouTubeで武田塾チャンネルを見たのがきっかけです。大手塾で授業を受けるというスタイルは自分には合わないと思ったので、授業をしない武田塾を選びました。江南校を選んだのは駅からすぐで高校の友だちも通っていたからです。

入塾してから勉強内容や成績がどう変わりましたか?

勉強をただやるのではなく、目的や手順を明確にして取り組むようになりました。成績は受講していた数学・物理ともに右肩上がりになりました。特に物理は二次試験の直前一ヶ月で一気に伸ばすことができました。

担当の先生はどうでしたか?

・数学も物理もどちらも熱心な先生でした。自分の疑問に明確な答えを返してくださったり、メンタル面でのサポートなどいろいろしていただきました。

・地元の私立にも国公立にも詳しくて勉強以外の面でも手厚くサポートしていただいてとてもありがたかったです!

武田塾での思い出を教えてください!

・友だちと塾に行く前にコンビニでご飯を食べるのが良い息抜きでした。

・学校で話したことのない人と塾で仲良くなることもできました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:名門の森

コメント:物理を学ぶならこの問題集を最終目標として学ぶべきだと思います!

 

第2位:CanPass数Ⅲ

コメント:名工大・岐大などの微積問題に強くなれます。

 

第3位:Z会の共通テスト実戦模試 物理

コメント:共通テストに似た問題がたくさん収録されており、とても役に立ちました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

二次試験の勉強は早めに一通り終わらせるべきです。特に数Ⅲは夏休みまでに基礎を終わらせると、その後数学が得点源になって自信を持って受験までやっていけると思います!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる