塾生の声

2021年度合格体験記 丹羽高校出身 偏差値40から中京大学に合格

入塾前の状況は?

高校受験を終えて以来、すっかり気が抜けてしまい、武田塾にお世話になるまでまじめに勉強に取り組むことがほとんどありませんでした(定期考査の前に少しやっていたくらいです)。

どうして武田塾を選んだの?

武田塾のことは前からネットで見て知っていました。江南にできたことを知り、無料相談に行きました。勉強方法がわからなかったのでアドバイスをもらい、そのまま入塾を決めました。

入塾してから勉強内容や成績がどう変わりましたか?

基礎を徹底してやるという方針どおり、参考書を何回も繰り返し解きました。そうすることで自分の苦手分野を着実に減らしていくことができました。

担当の先生はどうでしたか?

・2人の先生にお世話になりました。Lコースを受講しており、1年間の中で、前半は英語中心、後半は数学中心で個別指導を教わりました。

・とても優しく、すごく賢いです。説明がわかりやすく、参考書には書いていない数学の公式の成り立ちなども特訓の際に教えてもらうことができて、理解が深まりました。

・勉強以外の話もしてもらい、多くのためになることがありました。

武田塾での思い出を教えてください!

コロナ禍で自習室に制限がかかってきた期間もありましたが、1年を通して利用することで、今までなかった自学自習の習慣が身につきました。おもしろい先生が多いので、塾が辛いと思うことはありませんでした。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

コメント:武田塾推しというのもありますが、他の単語帳よりも見やすいのが自分的に良かったです。。

 

第2位:速読英熟語

コメント:熟語の暗記だけでなく、長文を読む練習にも活用できました。

 

第3位:数学の基礎問題精講シリーズ

コメント:数多くのパターンの問題が載っており、苦手分野の一つひとつの理解に役に立ちました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

・一年はあっという間に過ぎていきます。一度サボるとクセがついてしまうので、先生の言うことを聞いてまじめに取り組むことをオススメします。自分も一時期自習室に足が向かないときがあり、そこからまた元通りの習慣にするのはとても大変でした。

・成績に伸び悩んでも最後まであきらめないでください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる