塾生の声

2021年度合格体験記 一宮高校出身 D判定から名古屋大学に合格

入塾前の状況は?

武田塾に入る前は、志望校の模試の判定がCやDばかりで、いつも不安な気持ちを抱えたまま勉強をしていた記憶があります。

どうして武田塾を選んだの?

それまでの勉強法が私には合っていないと感じたからです。もともと別の塾に通っていて、そこでは映像授業がメインでした。放課後ということもあり、画面越しにいる先生ではあまり集中ができず、眠くなってしまうことが多かったため、対面で指導をしてもらえる武田塾を選ばせていただきました。

入塾してから勉強内容や成績がどう変わりましたか?

志望大学や学部に合わせて優先度の高いものから勉強するということを、先生方のサポートのもと行うことができました。おかげで比較的短期間で模試でA判定やB判定を取れるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

とても優しくて、いろいろな質問にも的確に答えてくれる先生でした。また、個人の能力に合わせて教材を選んでくれたり、予定を考慮して宿題の量を臨機応変に変えてくれたり...と効率よく学習することができました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ユメジュク

コメント:武田塾では英語は受講せず、自身が気に入っている出版社(アルク)のシリーズのものを多く使っていました。スマホに音声を入れることができるので、寝る前や勉強に身が入らないときに聴いていました。例文をまるまる覚えることで英作文にも強くなれました!武田塾のルートに入っている速読英熟語でも同じことができるはずですので、早めに始めることをオススメします!

 

第2位:数学国公立標準問題集CanPass

コメント:武田塾で多くの時間費やした問題集です。おかげで入試によく出るパターンの問題を幅広く網羅することができました。

 

第3位:理系数学入試の核心

コメント:ちょっと難しかったですが、一通りの基礎固めが終わってからやると良い実戦練習が積める問題集だと思います。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分自身は高3の間、比較的スムーズでしたので、あまり良いコメントやアドバイスが思いつきません...。一点、冬場の自習室が寒く感じました。私のような寒がりの方は上着と毛布、カイロでしのぎましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる