2021年度合格体験記 丹羽高校出身 偏差値40から愛知大学・名城大学に合格

江南校・

入塾前の状況は?

高校の楽しい雰囲気にのまれたのもあって、ほとんど勉強せずに高1・高2...と進んでいました。特に英語がひどい状態で、模試の偏差値が40に近いくらいからのスタートでした。

どうして武田塾を選んだの?

友人が先に入塾していて、自分自身も勉強時間を確保するための環境を探していたため。

入塾してから勉強内容や成績がどう変わりましたか?

・シンプルにまず勉強時間が増えました。家では特に机に向かえなかったので集中できる環境があって本当に良かったです。

・基本的な語句の暗記や問題演習を繰り返して、忘れないように定着させることが大事なのだなと気づかされました。

担当の先生はどうでしたか?

・特訓では村瀬先生に英語と日本史をお世話になっていました。特に入試直前はその時々に不安なところをつぶす形でやっていたため、確認テストの範囲が様々な教材やページにわたってしまい、採点してもらうことが多くなったり..と本当に感謝しています。

・英語のデキは本当に良くなくて、第一志望に無事合格できたのは先生のおかげだと思っています!文法などはなかなか覚えが悪く、何度も同じところを質問しましたが、何度聞いても丁寧にわかりやすく答えてくださいました。

・高校で塾に行こうか迷っていましたが、行って良かったと心の底から思いました。ありがとうございました。

武田塾での思い出を教えてください!

・自習室で宿題をやる→特訓で確認テストと個別指導をやってもらうということの繰り返しでしたので、先生とたくさんお話したことや模試があったこと以外、正直なところ思い出はありません...!!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:肘井学の〇〇シリーズ

コメント:やったおかげで英語の読解が多少ですが楽になりました。とてもわかりやすかったです。

第2位:Next Stage

コメント:文法の基本を学ぶのにちょうど良かったです。

 

第3位:山川一問一答日本史

コメント:とにかく何回も繰り返しました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

・あきらめずに最後まで頑張ってください。

・基礎を完成させることができたら、私立志望の方はおおむね合格できるはずです。

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 江南校へ