塾生の声

2021年度合格体験記 丹羽高校出身 E判定から名城大学に合格

入塾前の状況は?

高2の秋ごろから大学受験について真剣に考え始め、このままではどこにも受からないという危機感が芽生え始め、塾に通うことを決めました。

どうして武田塾を選んだの?

ツイッターでちょうど家の近くに有名な塾ができると知り、他の塾も検討した上で武田塾に入ることにしました。

入塾してから勉強内容や成績がどう変わりましたか?

・今まで勉強を一切と言っていいほどやってこなかったのもあり、はじめは毎日の宿題の量についていくのがやっとでした。次第に慣れてペースをつかめてきた後は、勉強の効率が上がったのを実感できるようになりました。

・学校の成績や偏差値がだんだん上がっていって、受講していた数学・物理が得意に変わっていきました。

担当の先生はどうでしたか?

・とても親切で、いろいろな科目のアドバイスをくれてうれしかったです。科目担当の先生も2人ともとてもいい先生で本当に感謝しています!

・数学の先生は高3に上がる手前から約1年、面倒を見てもらいました。楽しく接してくれているうちに数学も楽しくなってきて、特に入試が近づいた時期は自分に力がついてきたのもあり、個別指導を受けるのが楽しみにもなりました。

・物理の先生は夏から担当してもらいました。ずっと優しく親身になって指導してもらいました。おかげで物理の勉強をするのも楽しくなりました。

武田塾での思い出を教えてください!

中学からの同級生でもある、同じ高校の友人たちといっしょに通っていました。特に夏休み、自習室にたくさん通い、その中で切磋琢磨できたことで途中で怠けることなく1年間頑張れたのは大きかったと思います。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:青チャート

コメント:数学の基礎をすべて身につけることができました。高校でチャートを使っていたということも大きいです。

 

第2位:良問の風

コメント:物理の入試問題が全分野網羅してあり、応用力を身に付けるのに役に立ちました。

玉腰くんHP

写真は武田塾で毎週行ってきた確認テストの答案の一部です。直前も良問の風の心配な単元をやり直しましたが、繰り返しやる方法が自分には合っていたと思います!

 

第3位:理系数学 入試の核心

コメント:この問題集のおかげで数学の応用力を身につけることができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

・共通テストの対策は早めに始めた方がいいと思います!

・私立一般や国公立の2次に向けた応用力は武田塾のやり方で充分に身につきます。安心して頑張ってください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる