塾生の声

小牧校 合格体験記 江南高校に合格のMさん(中学3年生)

目次

  1. 入塾時の状況は?
  2. どうして武田塾を選んだの?
  3. 武田塾に通って変わったことはある?
  4. 武田塾で一番の思い出はなに?
  5. 好きな参考書ランキングベスト3!
  6. これから武田塾に入る人たちへ一言お願いします!
  7. カリキュラムの状況(校舎長)

 

入塾時の状況は?

英語70点、社会60点ほどだった。

テスト週間以外は課題を終わらす程度。間違えた問題をしっかり見直していなかった。

どうして武田塾を選んだの?

・授業ではなく演習を中心とする部分が苦手である社会にあっていると思ったから
・親に勧められたから

 

武田塾に通って変わったことはある?

点数が20点ほど上がり、テスト週間だけでなく毎日コツコツやり、間違えたところをしっかり見直すようにした

 

武田塾で一番の思い出はなに?

苦手な歴史をざっくり流れで捉えるようにしたら、問題が解きやすくなったこと

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 自由自在問題集

初級から上級まであり、細かい知識をつけることが出来るためいいと思った

 

これから武田塾に入る人たちへ一言お願いします!

歴史は、日本と外国の出来事を年号と合わせて覚える。
英語は、英文を声に出して音読してスラスラ読めるようにすると、長文が苦にならない

 

カリキュラムの状況(校舎長)

毎週の確認テストは始めの1回目から100点に近い点数で合格を続けてくれました。

初見で解く場合は60%~80%の正解率だったので、復習をすることで取りこぼしの無い1冊に仕上げることが出来ました。

毎日の宿題をその日にしてくれたことが定期テストの点数のアップに繋がり、推薦入試で受験を終わらせることが出来た要因です。

テストを解く時間も十分に早い状態をキープしていたので余裕をもって解く時間を確保できていたと思います。

一度解いた問題をテストの日に必ず解ける状態で勉強を終える習慣が付いたことでカリキュラムも問題なく進めることが出来ました。

手を抜かずに復習を実行していたことが確実な点数アップに繋がりました。

 

関連記事

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

愛知県小牧市中央2丁目148
小牧ステーションビル3階301
TEL:0568-44-1086

小牧市の個別指導塾・予備校なら武田塾小牧校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる