塾生の声

【合格体験記】 愛知大学経営学部 小牧南高校  福田さん

目次

  1. 入塾時の状況は?
  2. どうして武田塾を選んだの?
  3. 武田塾に通って変わったことはある?
  4. 校舎長や講師はどうだった?
  5. 武田塾で一番の思い出はなに?
  6. これから武田塾に入る人たちへ一言お願いします!

 

入塾時の状況は?

高校2年11月  当時の偏差値 49

 

どうして武田塾を選んだの?

父親のすすめ

 

武田塾に通って変わったことはある?

英単語や熟語をほぼ毎日勉強するようになった。そのため、学校の授業で出てくる単語が瞬時にわかるようになり、模試の成績も上がった。

 

校舎長や講師はどうだった?

とてもやさしい先生でした。英語の成績が上がったのは先生(志村)のおかげです。本当にありがとうございました。

 

武田塾で一番の思い出はなに?

武田塾模試の昼食時に静かすぎて自分の租借音までも聞こえ、租借音をたてないようにしたこと。

 

これから武田塾に入る人たちへ一言お願いします!

大変だと思いますが頑張ってください。

 

 

校舎長から

福田さんは普段から学校の予習復習をしっかりしている生徒でした。

昨年から120名近くが愛知大学に合格をしていますが、その中でも指定校推薦を勝ち取ったのはすごい事だとも思います。

学校から枠があると知らされたのが9月に入ってからとかなり遅かったですが、学校での3者面談でしっかりと志望校を伝えていたので小牧南高校でもなんとか推薦枠を引っ張り出すことができました。

ただ定期テストの難易度までだと対応は出来ていましたが、模試レベルになるとマークと記述どちらも苦労をしていました。

確認テストの結果は良いのですが、個別指導中の問題の説明に関してはコンパクトまとめてスムーズにするところが苦手でした。

問題の答えを覚えがちで、定期テストよりも難易度が高い模試を初見で考えるときに普段の勉強内容を抽象化しきれず、解法の照らし合わせのスピードが追い付いていない状況がしばらく続きました。

入試に関してはマーク模試より長文の量が少なく時間が足りないということもなく無事に解いてくれました。

 

 

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

愛知県小牧市中央2丁目148
小牧ステーションビル3階301
TEL:0568-44-1086

小牧市の個別指導塾・予備校なら武田塾小牧校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる