地域の高校の評判/進学実績

小牧高校と小牧南高校の2021年進路実績が出ました。

小牧高校・小牧南高校のHPに行くと3月卒業した生徒たちの進路結果が更新されていました。

 

小牧高校(クリックで進路実績HPへ)

国公立大学進学の生徒は昨年の4人(既卒生1人)から2人増えて6人(一人既卒生)

愛知県立大学3人

私立大学進学の生徒は昨年の265人(既卒生20人)より139人増えて404人(既卒生5人)

合格した学科の数では愛知学院大学53人、名古屋学院大学37人、愛知淑徳大学36人、名古屋経済大学31人、東海学園大学26人、名城大学21人、愛知大学17人、日本福祉大学17人、中部大学15人、中部学院大学11人、岐阜聖徳学園大学10人、南山大学8人

昨年と生徒数は入学時では同じ募集定員でした。

私立大学の合格数はここ5年で一番多くなりました。

4年制大学への進学希望者が多い学年だったのかもしれませんし、進路指導の先生が大学に進むことを強く勧めた結果かもしれません。

国公立大学への進学者数はここ5年で大きな変化がないので4年生大学希望者が増えたのではないかと思います。

 

小牧南高校(クリックで進路実績HPへ)

国公立大学進学の生徒は昨年の66人(既卒生5人)から17人減って49人(既卒生5人)

愛知県立大学10人、愛知教育大学5人、滋賀大学4人、名古屋工業大学4人(2人既卒)

私立大学進学の生徒は昨年の1040人(既卒生27人)より136人増えて1176人(既卒生18人)

合格した学科の数では愛知大学129人、南山大学120人、愛知学院大学111人、名城94人、中京大学85人、中部大学80人、愛知工業大学70人

昨年と生徒数は入学時では同じ募集定員でした。

国公立大学の合格者が25%ほど減って私立大学の合格枠が10%ほど増えました。

小牧南高校は国公立大学進学を目指して高校1年生から課題や補講が多いと言われている学校です。

国公立大学進学者数がここ5年で一番少ない年となると今年は何か強権的な手を打ってくるかもしれませんね。

 

 

 

武田塾小牧校の近くの学校に関して進路実績が出ていたので数字で見てみました。

コロナによる休校期間があった影響は今年はどこもあったと思います。

武田塾の生徒はコロナによる休校期間はきっちり宿題が出ているので志望校の入試問題を解くために必要な勉強をこなした生徒が多かったです。

休校期間は人によっては自習時間の増えるボーナスステージとなります、逆にしない人さぼる人からするとだらけてしまう期間になってしまいます。

この差が進学実績の差に現る学校があるかもしれませんね。

難関大学の合格を目指す人は関係なくします。

惰性で受験勉強をしている層が例年と比べて勉強をしなかった期間が増えたのかもしれません。

各学校の中間層が大変になるだろうという可能性はありました。

今年は休校は今のところないままで部活の試合も無観客で行われています。

切り替えが上手くいきそうなのでまた数字は戻りそうですね。

 

 

武田塾小牧校には小牧高校・小牧南高校、小牧市内から名古屋市・春日井市・江南市・一宮市・犬山市の高校に通う生徒が通っています。

スケジュール管理、ノート・参考書チェック、確認テストを受けて確実に身に着けていく勉強を継続して成績を伸ばしています。

自分のチェックが甘いんじゃないか、自分ではできたつもりだったのに、自分では早いつもりだけど実際は遅い?と思ったり、小牧市内の集団授業塾・個別指導塾・1対複数の個別指導塾についてお悩みでしたらお気軽に受験相談にお申込みください。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

愛知県小牧市中央2丁目148
小牧ステーションビル3階301
TEL:0568-44-1086

小牧市の個別指導塾・予備校なら武田塾小牧校

関連記事

2021年度 小牧南高校の合格実績がHPに掲載されました。 

こんにちは、小牧駅から徒歩3分の大学受験予備校の武田塾小牧校です。 2021年3月卒業の進学実績が小牧南高校のHPに掲載されました。 【公式】愛知県立小牧南高等学校 | 進路状況 null http: ..

小牧南高校  大学受験を始めるとき気を付けることと塾選び

こんにちは、小牧駅から徒歩3分の大学受験予備校の武田塾小牧校です。 高校3年生になると大学受験組は大学受験を考えて勉強を本格的に始めると思います。 1年近い勉強を続けるにあたって勉強方法や成績や模試の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる