塾生の声

山梨大学生命環境学部に合格!【武田塾甲府校合格体験記】

みなさんこんにちは。

武田塾甲府校です。

今回は、地元の国立大学山梨大学生命環境学部に合格した

土橋さんの合格体験記をお送りします。ぜひ最後まで読んでいってください!

61E707E2-5774-44D7-94C8-D69C4624CC6E

㊗️合格校㊗️

🌸山梨大学 生命環境学部

🌸法政大学 社会学部

🌸山梨学院大学 法学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の3月

当時の成績:どの教科も大体偏差値50位

定期テストの直前に勉強することと学校で出された課題をやっていただけでした

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校入学時には集団授業の塾に通っていましたが、わからない事があっても

すぐに質問できず成績が上がっているように感じられませんでした。

高校2年生までは定期テストの直前に詰め込むだけで、

それ以外の時は学校で出された課題をおこなっているだけで

自分に合った勉強ができておらずこのままでは

受験勉強に取り掛かれないと思い入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分で勉強の計画を立ててもほとんど計画通りに進むことがなかったのですが、

毎週確認テストがあるので、範囲を完璧にしようと先生と一緒に立てた

計画に沿って進める事ができるようになりました。

特に苦手だった英語では単語や文法といった基礎からしっかりと

固めることで安定して点数が取れるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても丁寧に教えてくれたため、分からないことをなくしていく事ができました。

大学生活の話なども聞く事ができたので毎週の特訓が勉強のモチベーションになっていました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

甲府校の自習室に行くといつも周りのみんなが集中して勉強に取り組んでいるため、

自分も頑張ろうと思う事ができました。

また先生方と話をする事によって受験勉強を乗り越えられました。

 

好きな参考書ランキングBEST3!

第3位:速読英熟語

熟語を覚えることで長文がより読みやすくなります!

第2位:基礎問題精講 数学1A

この参考書のおかげで数学の点数を上げることができました!

第1位:古文単語ゴロゴ

これを完璧にすれば古文が読めるようになります!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎をかためることが何よりも大切です。

応用問題に進んで分からない事があったら必ず基礎に戻ってほしいです。

 

武田塾甲府校無料受験相談実施中!

武田塾甲府校では随時無料受験相談を実施中です。

相談だけでも構いません!!!!

ぜひお気軽にご連絡ください

甲府校:055-225-4255

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる