塾生の声

共通テスト50%台から学習院大学法学部へ見事合格!【武田塾甲府校合格体験記】

みなさんこんにちは。

武田塾甲府校です。今回は、現役時から急激に成績を伸ばし

見事学習院大学法学部に合格した佐野くんの合格体験記をお送りします!

IMG_1081

㊗️合格校㊗️

🌸学習院大学 法学部 経済学部 文学部

🌸法政大学 経済学部

🌸専修大学 法学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:既卒の4月 

当時の成績:前年度の共通テストの点数

英語 115/200 国語 89/200 世界史B 81/100  得点率57%

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役の頃から授業を受けるよりも1人で勉強することが

好きだったので自分に合っていると思い武田塾に決めました。

また集団授業と違って自分のペースで進められるので続けやすいと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

週に一度確認テストがあったので、勉強の進捗や成果が結果としてわかり、

モチベーションになりました。

1日ごとに勉強のスケジュールを決めていただいたので

毎日迷うことなく朝から日々の勉強に集中することができました。

また、参考書学習なので前半に効率よく基礎を学ぶことで土台をしっかりと作ることができ、

冬からは赤本や過去問を集中的にやり込むことで実力をつけることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

週に一回特訓があるので、勉強が嫌になった時でも先生とお話しすることで

気分転換になって勉強に打ち込むことができました。

大学生活や、サークルなどの話ができて受験勉強のモチベーションにもなりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

私は毎日主に武田塾の自習室で勉強をしていたのですが、

朝から晩まで勉強している生徒さんもいて、とても刺激になり

最後まで集中して勉強を続けることができました。

 

好きな参考書ランキングBEST3!

第3位入試漢字マスター1800プラス

漢字を出題する大学はこの参考書を細部までやりこめば

まず大丈夫だと思います。また、評論を読むときにも役立ちます!

第2位元祖 世界史の年代暗記法

難関大学は年代暗記をすることで意外と点数が上がると思います。

論述対策にもとても良いと思います!

第1位東進 世界史B 一問一答

やり込むことで学習院大学入試問題の世界史は8割以上を安定して取れました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は終わってみれば、あっという間です。今は大変だと思いますが、

自分を信じて合格に向かって頑張ってください!応援しています!

 

武田塾甲府校無料受験相談実施中!

武田塾甲府校では無料受験相談を実施中です。

志望校に行きたいみなさん!

お気軽にご連絡ください!

甲府校:055-225-4255

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる