模試で2点から法政大学に逆転合格!【武田塾甲府校合格体験記2022】

甲府校・

皆さんこんにちは。武田塾甲府校です。

今回は高校を中退して高卒認定を取り、法政大学や関西大学に

逆転合格した池田倫太郎さんの合格体験記です!

F86442D4-7FC6-4BFC-A452-EE67FA8A53D3

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の秋 当時の成績:模試で古文2点

学校を中退していたので国語と英語は入塾するまでの

4か月くらいはほとんど何もしていませんでした。

日本史も高卒認定のために中学の教科書を見直しただけでした。

武田塾に入ったきっかけは?

学校を中退してからそのまま就職することも考えましたが、

仕事が限られていて、やはり大学を卒業したほうがいいのかな

と思い塾を探していました。授業がなく

自分のペースで勉強できる点に惹かれて入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英単語などの基礎が早い段階で固められたことで

色々な問題集に挑戦することが出来ました。

確認テストも毎週あるので覚えたことを

すぐ忘れてしまうこともなく、

どんどん知識を増やしていくことが出来ました。

自分の部屋で勉強するのが苦手なのですが

自習室があったのでそこで集中して勉強することが出来ました。

担当の先生はどうでしたか?

勉強の進捗に応じて的確なアドバイスを頂きました。

また、要点などを口頭で質問されたときに

詰めが甘い部分に気づくことが出来ました。

勉強面だけでなく普段の生活やアルバイトの話に

乗ってくださったりして特訓が毎週の楽しみになっていました。

また、大学での話を聞くことが出来たのも良かったです。

毎週とても長いレポートを書いてくださり、

だらけそうな時も気持ちを引き締めて勉強することが出来ました。

武田塾での思い出を教えてください!

特訓での雑談が楽しかったです。

受験が近づくにつれて不安になる事が多かったですが

特訓で少しリラックスすることが出来ました。

今までずっと正しいと思っていた漢字の覚え間違いが

とても多かった事を毎週の確認テストの度に痛感しました。

好きな参考書ランキングベスト3!!

第3位:現代文キーワード読解

読み物として面白かったです。

第2位:石川日本史Bの実況中継

日本史のインプットはほとんどこの参考書だけで済ませました。

読んでいた時間が一番長かった参考書です。

第1位:システム英単語

ブックカバーを外すとかっこいい見た目をしています。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どんな事でも続ける事が大事だと思います。

試験当日は出発する時間まで5分間隔でアラームを

設定しておいた方が確実です!頑張ってください!

武田塾甲府校無料受験相談実施中!

武田塾甲府校では無料受験相談を実施中です!

お気軽にお問い合わせください!

受験相談や体験特訓について詳しくは

https://www.takeda.tv/kofu/info/post-220067/

をチェックしてみてください!

無料受験相談